※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊娠・出産

初期の茶オリについて不安があります。流産しているのか心配です。

妊娠初期、4週目頃の茶オリって皆さんどんな感じで出ましたか??
私は
土曜の夕方パンツに薄く着くくらい(完全な茶オリ)→日曜はだんだん少なくなる。夜には殆ど分からないくらいになる。→月曜、朝、またパンツに着くくらいになる。(土曜よりちょっと量が多いくらい)だんだんおさまって夜には分からないくらいになる。→今日の朝またパンツに着くくらい着く。茶オリの中にちょっと赤が混じっているような、コレがピンクオリ?生理?みたいなのが出る。今はまた完全な茶オリだけど、量は多いような気が、、、、シモの方は生理来てるような違和感?のようなものを感じます。お腹の張り、痛みはないです。
初期の出血はよくあると言われますが、だんだん流産してるんではないかと不安になって来まして、、

コメント

maru

妊娠わかってから14週くらいまで毎日茶オリでてました

  • nappy

    nappy

    日によって、量は違いましたか??

    • 1月10日
こっこ

未だに出ますよ!
日によって量も違います!
だから
茶オリは気にしてないです(^^)

  • nappy

    nappy

    生理の中でも少なめくらいの量が出る時もありますか??

    • 1月10日
  • nappy

    nappy

    続けて質問すみません。なんか、土曜とか月曜はカスみたいな茶オリだったんですが、今日のは見た目、生理みたいで、茶色いって感じなんですが、日によってこんな日もありましたか??

    • 1月10日
  • こっこ

    こっこ


    生理みたいな赤に近いような茶オリは
    出てません(^^)
    ドロっとしたおりものはたまに出ます!

    • 1月10日
ままり

私も妊娠分かってからほぼ毎日茶オリ続きで、6週で切迫流産の診断で、2カ月仕事休みました。
1カ月ちょっとくらいで(11wくらいかな)茶オリは収まって、来週から仕事復帰します。

  • nappy

    nappy

    そうなんですか〜。妊娠は何週目でわかったんですか??
    もう、茶オリってわからなくなって来てるんですが、オリモノみたいにネバネバしてなくても、ティッシュで拭いた時に茶色いものだったら茶オリと思ってもいいんですよね??

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    そうですね、通常オリモノは白か透明だと思うので茶色かったら茶オリです。

    病院いったときは妊娠5週でしたが、
    生理が10日遅れていて、生理予定日くらいから茶オリがでたりでなかったり。
    だから生理くるって思ってたけど全然来ないので検査薬し、陽性だったので病院にいきました。

    だから4週くらいから茶オリは出始めた感じです。

    • 1月10日