※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中の方は、恵方巻きに不安があるようです。カニカマやカツ系で楽しんでいますか?

明日は恵方巻き!!👹
ネギトロとか、生もの食べたかった🥲
日々、お寿司も食べたい🍣
少しならいいとか、食べてたって人もいるけど
不安で食べられない😭
今年は、カニカマとかカツ系ので楽しもう🫡

みなさんは妊娠中、恵方巻きどんなの食べますか?or食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は生物食べませんでしたが、2人目は妊娠中は食べてました(笑)

明日はスーパーで頼んである恵方巻きです😊

• 花

明らか危ないような生ものじゃなければ大丈夫ですよね🥹

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たらなければ大丈夫だと思ってます。なので新鮮、適切な保存方法されてたものならOKかなと。

• 2月2日
ママリ

1人目も2人目も生物食べてます☺️
恵方巻きは海鮮の食べてますよ✨✨

魚より生肉を気をつけて。と言われているので私は魚は量を気にするぐらいです🙆‍♀️

• 花

私も明日は1切れくらい食べちゃおうかと思ってきました🥺

• 2月2日

生物は控えてました!
食べれないものって無性に
食べたくなりますよね😢

恵方巻きはお肉系の
食べてました!!!

• 花

こっちは控えてるのに、隣で食べられると余計にイライラ😤😤😤
    お酒は本当にダメって分かってるから最近は飲みたい欲すら無くなってきたけど、海鮮は意見が分かれるので食べたくなります😭
    でも、何かあった時に自分を責めたくないので、普段なら選ばないお肉系で私も明日は楽しみます😊

• 2月2日
ゆーちぃ

海鮮系食べたかったですが、旦那に止められました😭

なので今年はお肉系とサラダを注文しました😊

• 花

私もいつもいつも旦那に厳しく止められてます😮‍💨
    普段なら絶対海鮮系選ぶので、普段とは違うものを食べるいい機会だとポジティブに🤩

• 2月2日
2児♂️の母親

普通に食べてました。
長男の時はマグロを避けて新鮮な物に拘っていましたがなぁんにもなかったです。次男妊娠中、(医療センターで出産)助産師さんに「食べたいのを食べて大丈夫。さすがに生牡蠣とかは駄目だけど」と言われました。

旦那なんか次男妊娠中、スーパーの見切り品買ってきましたよ。妊婦の私に。食べちゃいました😅

• 花

やっぱり、明らか危ない海鮮じゃなければ大丈夫なんでしょうね🥹
    牡蠣フライもOKなんでしょうか…食べたいです🤤

• 2月2日
てん

普通に海鮮巻き食べましたよ😆

• 花

やめとこうって思っても、食べたって意見多くて心を揺さぶられますーーーー😱

• 2月2日
  • てん

てん

自分の勤務先の恵方巻き&自分で巻いていたので、安心して食べられました😆

• 2月2日
ママリ

私はチーズ入りキンパにする予定です〜!!

ママリ

一本はさすがに怖いですが、一切れぐらいなら体調がよければ食べちゃいます😂✨

でもなにかあったら後悔すると思うので、初期の頃は避けていました💦

R4

今までの妊娠も、今回も普通に生物食べました😂