※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9393
その他の疑問

おはようございます!引っ越しについての質問です。今年の春に旦那の転属…

おはようございます!引っ越しについての質問です。

今年の春に旦那の転属が決まりそうで、正確な辞令は2月に入ってからだそうですがほぼ決定のようです(>_<)

候補として言われているのが京都のようで、兵庫県からの引っ越しで割と近場なのは助かるのですが、やはり土地勘がないのでどこに引っ越せばいいかさっぱりなので、参考までに住まれている方のご意見をお聞かせください( ᵕᴗᵕ )

旦那は30分程度なら自転車で通勤する!と言ってて、それが無理なら原付かバス電車を視野に入れています。

職場の最寄り駅が、JR東海道線桂川駅か阪急京都本線洛西口駅から徒歩圏内です!!

子供が1歳2ヶ月なので公園や小児科なども大事ですし、旦那は30分程度が良いと言っていて(´ε`;)

家賃は車ありで7万円程のところを探したいです。

質問が分かりにくかったらすみません(><)

上の条件で、ここオススメだという地域?土地?があれば教えてください!!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ちゃんママ♡

こんにちは!
その隣の駅の所に住んでるものです!

桂川は駅に繋がったイオンができたりしていま、駅近くが拓けてきてるので駅近くは少し高くなってます。
でも30分

• ちゃんママ♡

ちゃんママ♡

途中で送信しちゃいました
    すみません。

30分自転車でいける距離が許容範囲って言ってくれてるならいくらでもあるとおもいます!場所的に、桂川や洛西駅の近くは色々お店もあるしいいところなので小児科なども結構あります!

やはり、駅から少し離れたところだと7万ほどであると思いますよ☆

• 1月11日
  • 9393

9393

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!!
    旦那も職場の周りは住みやすそうって言ってはいたんですが、私はどちらかというと田舎とか自然が多い方が好きなんで、どの辺りを候補にするべきかと思ってまして(>_<)

初めての県外に引っ越しなのと、少なくとも5年は住むと思うので部屋数も多い方が良いとか色々考えてると、なかなかこの辺りがってのが決まらず悩みます(><)

伏見?とか長岡京?とかネットの賃貸募集見てたら部屋も広くて手頃な家賃なのですが、やはり遠いのでしょうか??

• 1月11日
  • ちゃんママ♡

ちゃんママ♡

5年となると本当に悩みますよね!
    私もいま賃貸に住んでますが、
    住んでからあと1個部屋多いとこにしたらよかったとか色々思っちゃって(笑)

しかも県外となると余計わからなくて不安ですよね。私でよければなんでも聞いてください!お力になりたいです\( *´꒳`*)/

伏見区は本当広いので
    伏見区の後の住所で場所がかなり変わります。でも毎日自転車通勤となると桂川だと遠いとおもいます。
    長岡京でも駅近くだと本当に高いです
    伏見でおなじ物件でも長岡の駅近くなら2.3万高いです( ꒪꒫꒪)

それなら、私なら向日町の方がおすすめです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 1月11日
  • 9393

9393

ご親切にありがとうございます(⌒▽⌒)

短くて5年なので、子供部屋とか考えると3DK...できればLDKが良くてというか憧れです(笑)
    広くリビングに(笑)

伏見は広いんですね(><)
    やったら土地勘ない私には難しいそうですね。

向日町の方が駅的には近いですよね??

旦那は体力はあるので自転車で通勤する気満々なのですが、私的にはバスとか電車にしたら?って思うですけどね(´ε`;)
    それか原付か!!

一台は車あるので、少し駅から離れても大丈夫ですし(^^)

向日町は公園とか小さい子供が遊べるところありますか??

• 1月11日