※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の子供を連れて車で片道3時間の実家に一泊で帰省するのは大変かと悩んでいます。洗剤や沐浴用品も持っていく必要があります。

2ヶ月の子供を連れて車で片道3時間の実家に一泊で帰省ってアリでしょうか?
休憩しながらでも結構大変でしょうか...🙄
近々親戚が実家に出産祝いを持ってくる&正月に別の親戚から預かった出産祝いもそろそろ取りに来て欲しいと親に言われて悩んでます。

完ミなのですが哺乳瓶洗い用の洗剤とかスポンジも持っていかないとですよね?
沐浴用のボディソープも持っていかなきゃ...とか考えると面倒だなーって考えてしまいます😇

コメント

ママリ

長女が2ヶ月の時、車で3時間の実家と、飛行機で2時間の義実家にきせいしましたよー!

はじめてのママリ

1泊は大人でもしんどいので私ならまだ行かないですね😅💦
予防接種もまだですよね?
感染症も流行ってるので4月ぐらいでもいいのでは?と思います。

はじめてのママリ🔰 

新生児の頃、片道2時間半かけて車で実家に帰省しました!
移動中はずーっと寝てたので問題なかったです!
ベビーグッズは持っていくの面倒なので、あらかじめお願いして買っておいてもらいました!

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😂
未だに下の子連れて義実家が2時間の距離にありますが、行ってません🤣

いまインフルすごい流行ってますしコロナもありますし
予防接種もまだまだなので
私ならいかないです😂

相当赤ちゃん疲れますし
赤ちゃんのこと考えると
別にまだ先でいいのかなーと!
逆に2ヶ月の子いるのに
はやくとりにきてってなに?!
って思ってしまいます笑笑

こむぎ

車ならその頃は寝てくれそうなのでいいとして、持ち物多くて面倒ですよね😅

ママリ

里帰り出産しなかったので「連れて帰ってきて。そのまま1ヶ月くらいいたら?」ってずーっと言われ続けてます😭
私も「感染症も怖いし3月か4月くらいになったら」と言ったのですが、突然遠方の親戚がお祝いを渡しに実家に来る事になったので「この機会に...」ってなってるみたいです。
同年代の親戚に小さい内から子供を連れてガンガン出かける人がいるせいで「◯◯ちゃんは出かけてるのに神経質だ」と思われてます。
早めにお祝いを受け取ってお返しをしなきゃとは思ってるんですけどね〜...😭
月齢+季節+初めての育児で心に余裕がないせいで行きたくない気持ちが強いです。
確かに大人でも車で3時間は疲れちゃいますよね...わざわざ来てくれる親戚には申し訳ないのですがお祝いの受け取りとお返しは待ってもらおうと思います。
皆さんありがとうございました💦