※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

歯医者を変えたいのですが治療途中です。引っ越したばかりで新しい歯医…

歯医者を変えたいのですが治療途中です。
引っ越したばかりで新しい歯医者へいきました。
もともと3ヶ月に1回のクリーニングをやっていて、今回もそのつもりで行ったらプラスチックの被せ物に穴が空いてるから作り直した方がいい→根管治療からやり直すことになりました。
そのことはいいのですが、自分の歯を削られすぎな気がします。。
土台はほぼ無くなり、調べたら削られすぎは被せ物が取れやすいとか?
なんか勝手に進められてる感がすごいです。

あとは先生の施術中のため息がすごいこと(google口コミでも書かれてた)歯科助手さんへ常に怒ってることが気になります。居心地の良い歯医者とは言えないです。いや、歯医者に居心地を求めては行けないと思いますが💦
ただ、子供と一緒に行って歯科助手さんが相手をしてくれるのはそこはありがたいです。

すぐにでも変えたいのですが今は根管治療をやる前で歯の無い状態なので、とりあえず被せ物を付けてから変えるべきですかね?
それか我慢して通うべき?
もう1本も作り直しましょう、と言われてるのでそれやる前には変えたいです😔
みなさんどういった基準で歯医者選んでるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は違和感感じたら治療途中でも変えちゃいます😅

先生との相性って大切だと思っているのでそこ基準です!

• ままりん

ままりん

なるほど、、先生との相性大事ですよね!
    1人しかいないと選べないのがつらい😭
    なんか患者も近所のおばあちゃんばかりで、あまり気にしない人が多いからやってけてるのかなと思ったり、、

• 2月2日

途中で変えちゃっていいと思います!
私はクチコミ見て決めてます!
口コミ数と星の数で💦
評価がいいところはすぐに予約取りづらいこともありますけどね😭

• ままりん

ままりん

そうなると予約取る時、別の院で治療中なのですが変えたくて、、と正直に言えばいいのですかね?
    また一から説明するのがめんどくさくて、とりあえず今の歯が終わったら変えようかなと思っています😩

• 2月2日

退会ユーザー

伝えておいた方がスムーズだと思います!
    歯医者変えると最初のレントゲンから入りますから時間もお金もかかって少し大変ですよね😅💦

• 2月2日
チキン🍗

近場で検索かけて、ホームページあればチェックしてました😆
不安だなって人は前もって言ってくださいみたいな書いてあって笑
優しいのかな〜?期待したら‥

実際行ったらスパルタなくらい厳しい歯医者で逃げたくなりました😂
居心地大事😭
やめようかな‥思いつつ‥
子供も連れておいで〜!
おまけに子供の歯の心配までしてくれたり‥
放置する親がいるんだよ〜
って愚痴飛んできますが😂

言ってることは間違ってないので、通い続けてます笑
心はボロボロですが🤣

ままりんさんの状態なら、違う歯医者に行きますね😭
他へ行っておかしくないか?
って知りたい💦

• ままりん

ままりん

書いてあっても行ってみたら全く違うということもあるんですね💦
    逃げたくなりますよね…
    けど、子供連れて行けたり良い所があるとなかなか変えづらかったり…また一から説明するのも面倒で😢
    あとは、子供の保育園のかかりつけ歯医者なので途中でいきなり行かなくなると印象悪くなるかなーと。。
    とりあえず今の歯が終わったら変えます!

• 2月2日
たろー

根管治療って、歯科医の腕がかなり重要なので、今の歯に被せ物する前に変えちゃった方が良いかと思います😭😭😭