※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食について困っています。11ヶ月の赤ちゃんで、朝の食事が難しいです。同じメニューを毎日食べさせようと考えています。現在考えているメニューは食パンやホットケーキ、フルーツヨーグルト、野菜スープです。他の方は朝にどんな食事を与えていますか?

生後11ヶ月になりました、朝の離乳食について質問です👶🏻

3回食気が進まず朝は今までフルーツヨーグルトとミルクで済ませてしまっていました…
11ヶ月になったのでちゃんとした物を出そうと思うのですが、メニュー考えるの大変なので朝は同じメニューで毎日固定にしちゃおうと考えています🙆‍♀️
昼夜は200-240gほど食べる子です!
今考えている朝の固定メニューが
食パン耳なし1枚orおやきやホットケーキ+フルーツヨーグルト+野菜スープ
で考えているのですがみなさんどのようなものを朝あげていますか?🍚

コメント

mamari

6枚切り食パン耳なし1枚+ヨーグルト+バナナ+野菜スープを基本固定であげてました💡
あとは、納豆ごはん+野菜入り味噌汁+バナナにしたりです。

サクラ

オートミールおやき(きな粉、バナナ、ほうれん草等野菜入り)かホットケーキ+ヨーグルト+かぼちゃ、味噌汁で毎朝固定です😌

すもも⭐️

食パン6枚切りを3分の2(耳なし)
きな粉ヨーグルト
フルーツ

ほぼこれです笑

朝は野菜+米+のり+ダシのまんま、バナナきなこヨーグルトが多いです🙌
といっても、朝はバナナきなこヨーグルトしか食べません🥲
偏食でパン・オヤキ・ホットケーキ等固形は食べないので羨ましいです😂

ミモモ

ほうれん草と海苔入り納豆ごはん、
野菜の味噌汁、
かぼちゃ煮
バナナヨーグルト
麦茶

毎朝ほぼこれです!

S❤︎mam

パンがゆ
コーンクリームスープ
バナナヨーグルト

食べてくれる食材が限られてるので、毎朝固定です☺️笑

コーンクリームスープに、ほうれん草やかぼちゃ、さつまいもを混ぜたり、パンがゆににんじん入れたりして、野菜が40gになるようにしてます☺️

オートミール
ミニトマト
ブロッコリー
卵焼き
ヨーグルト

毎朝これで固定です😂笑

RitaRico

6枚切り食パン(耳なし)3/4
おかず系パウチ80g〜100g
ほうれん草&小松菜17g
鶏レバー&緑黄色野菜12g
コーンスープ34g