※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性でも排卵していない可能性があるか相談です。排卵検査薬が陽性でも妊娠検査薬が陰性だったため、排卵したか不安です。

排卵検査薬が陽性でも排卵していないことってありますか?

1/16、17に排卵検査薬が強陽性となりタイミングをとりました。
今日の朝にフライングですが妊娠検査薬をしてみたのですが、真っ白でした😭💦
上2人の時は生理予定日前でも陽性になっていたので、排卵していなかったのかな…?と思っています。

コメント

ママリ

二人目妊活の時、排卵検査薬が陽性になっても無排卵の時もあるってネットで見た事あります💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり無排卵ということもあるんですね😳
    生理が来るまで待ってみようと思います☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

排卵してても、その時に必ず受精して着床するわけではないですよ💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    排卵から2週間以上経っても生理が来ないので排卵検査薬が陽性でも排卵しないことがあるのかな…と思って質問させて頂きました!

必ず着床するものではないですよね😭2人目の時にタイミングを合わせてもなかなか授からなかったので苦労しました💦
    分かりづらい質問ですみません😢💦

• 2月2日