※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが赤いのが治らず、皮膚科で処方された薬を使っているが効果がない。赤ちゃんの皮膚が真っ赤で、お昼寝から起きた時だけ白くなる。薬の合わなさや体質が原因か悩んでいる。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

赤ちゃんのほっぺが赤いのが治りません💦

昨年の10月ごろからほっぺが赤く、12月ごろにはガサガサ荒れていたので皮膚科でヘパリン類似物質と赤ちゃん用ステロイドをもらいました。荒れが治ってからは基本的にヘパリンを保湿剤として塗り、上からベビーワセリンで保護をしています。
その後ガサガサはすぐ治って皮膚はつるつるなのに真っ赤なのだけずーっと治りません😣熱をもってる感じなのですが、室温湿度どちらも気をつけて管理しており、乾燥していることはないと思います😢

赤ちゃんの皮膚は薄いため赤くなりやすいのはあると思いますが、いつも写真のように真っ赤で、なぜかお昼寝から起きた時だけきれいな白色に戻ってるのも謎です🥲

また皮膚科に行って診てもらおうと思うのですが、薬が合っていないのか体質なのかな?とも思っています😱
同じような赤ちゃんいらっしゃるママさん、アドバイス頂けたら嬉しいです😣✨

コメント

たん

うちの子かと思うくらい…😂
朝起きた時?寝起き?に赤くなります!

保湿はアベンヌクリーム塗ってます🍀*゜
体質なんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質なんですかね🥺うちの場合は、寝起きは色白の綺麗なお肌なので、動いてるうちに血流が良くなって赤くなってるのかな?とも思います😫💦
    予防接種で病院行った時も熱がある?と看護師さんに毎回言われるので、他の子はこんな赤くないのかなーと心配してました😣

アベンヌはドラッグストアとかで購入されてますか?赤ちゃんなので無料だし皮膚科でもらうのがいいかなと思いつつ、毎回もらいに行くのも病院側からしたら微妙なのかなって気になって😅😅

• 2月2日
  • たん

たん

あー!血流かもしれないですね💦
    普段は真っ白なのに笑
    パパも赤ちゃんの時の写真みるとりんご病かってくらい真っ赤だったので遺伝もあるのかな?と思います!

ドラッグストアで買ってますよ🍀*゜
    皮膚科でもいいけど、混んでるしめんどくさい…ので笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺私も頬が火照りやすいので遺伝もあるかもですね!😱
    皮膚科混みますよね😂私が行ってるところ開く15分前に行っても10人くらい並んでます🥲 

今度アベンヌも買って試してみます😁ちなみに、たんさんのお子さんはアベンヌで赤いの治まりましたか?

• 2月2日
  • たん

たん

治らないです(小声)
    だから多分保湿とかじゃなくて内側から…😅笑

おっきくなったら治るとおもうので気長に待ちます笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないんですね、、😂💔
    やっぱ表面の問題じゃないってことですよね🥺

そうですね、赤ちゃんのうちは名前の通り赤いのが可愛いですしね❣️あまり気にしないようにします😝

• 2月2日
Jasmine.‎˖٭

遺伝かなって思います😁
うちの子2人共ほっぺ
真っ赤でした!!
旦那が赤ちゃんの頃そーやったみたいです😂
皮膚科でプロペト出してもらって
保湿してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遺伝なんですかね😂
    プロペトよくききます!今度また皮膚科に行くので相談して処方してもらおうと思います☺️

• 2月2日
ちの

うちもそうでした!ヘパリンでも全然良くならなかったです!
ママアンドキッズのミルキークリームでよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じの使われてたんですね💦
    ママアンドキッズってサンプルしか使ったことないですが結構お高いやつですよね🥺
    やっぱりお値段いいだけあって他のものより効果あるんですね✨✨

• 2月2日
  • ちの

ちの

高いですよね😭こんなのほとんど広告料だろ!と思って騙されたつもりで使ってみたらめちゃくちゃ良かったです🤣笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中もらったサンプルは全部私のお腹に塗り込まれちゃいましたが、確かに保湿力高くて良かった気がします🤣
    病院で薬変えてもらっても効かなかったら高くても購入してみようと思います🥺

• 2月2日