※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期かもしれません。他の人に抱っこされたり遊ばれると拒否する様子が見られます。困ってはいないが、これがイヤイヤ期なのか気になります。

イヤイヤ期何歳頃からありましたか?

1歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期?みたいで
私しか受け付けません。
パパもダメ、なんでも 思いどおりに行かないと
いやー!!とぐずります。

違うことに興味を示させたり、ぎゅーってしたりしてますが
私以外の人が抱っこしたり、遊んであげようとしてもいやいや〜ーってなっちゃいます。

困ってはいないのですが
これが、イヤイヤ期なんでしょうか?

コメント

オスシ

イヤイヤ期というより、ママ大好き期+人見知りが出てきただけじゃないですか?☺️
イヤイヤ期だとママも嫌がると思います。笑
1歳の間はまだまだ可愛いもんですよ!
2歳過ぎくらいからですかね本気出してくるのは💭

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    なぬ!!そうなんですか!!
    パパ最近遅くて会ってないから
    人見知り納得です!

    • 2月3日
ママリ

嫌々期が少しづつ始まってるのかなとも思います☺️
うちは一歳9ヶ月あたりから始まりました😌

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    自我が芽生えてくるんですね!これも成長の一環ですね!

    • 2月3日
ちなつ

イヤイヤ期というより、今までされるがままの赤ちゃんだったけど、1歳過ぎて自我が強くなってきたんじゃないかな?と思います🙌
うちはまだイヤイヤ期来てないので今からビビってます〜😂

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    そういう事か!!
    やりたいことがわかって何よりです!

    • 2月3日