※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ め ★
妊活

不妊治療中で肥満や高血圧、糖尿病の可能性がある方、妊娠・出産経験のある方、ダイエットを始めた方、話を聞きたいです。

不妊治療されてる方やされてた方

肥満体型で高血圧で糖尿病(?)かもしれなくて
妊娠されて出産された方はいますか?

または、現在不妊治療されてる方いますか?
リスクは多いのは覚悟の上で今更ながら
ダイエット開始したばかりですが

もし当てはまる方居ましたらお話聞きたいです

コメント

ぱんだ

はい!わたしです!
そして、現在不妊治療中です!

• ぽ め ★

ぽ め ★

なんか内科とかで治療とかされてますか?

• 2月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

内科に行ってました!
    けど、薬服用しなくてもいいってなったので経過観察だけ糖の方はしてます!
    て、いっても、ココ最近いろんなことが重なりすぎて内科には行けてないんですけどね😥

• 2月2日
  • ぽ め ★

ぽ め ★

そうなんですね(´xωx`)
    不妊治療されてて
    高プロラクチン血症とかではないですか?採血して色んなのが数値基準値超えてて( ;꒳​; )

• 2月3日
はじめてのママリ

家系が糖尿持ちで(母と祖母)妊娠中に高血圧になりました。
子ども2人不妊治療で授かっています。

• ぽ め ★

ぽ め ★

不妊治療されてる最中なにか厳しいこと言われましたか?( ;꒳​; )失礼ですが肥満体型とかでしたか?(´;ω;`)

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

院長には「まずは痩せないと」って言われました。
    でも無駄に頑固な私なので「痩せなくても妊娠してやる」と特に何にも努力しませんでした。
    そのせいか分かりませんが2人目は体外受精までいきました。
    元々肥満で今妊娠してませんがピークにデブです。

• 2月3日
ママリ

してましたー。
肥満でした💦

産めたので、希望を持ってください!

と勇気付けたいものの、経験者として言えるのは、絶対に痩せた方が良いです。

誰か厳しく言ってくれる友人や知り合いを捕まえて、本気でダイエットするのをおすすめします。

30代までは不妊治療をするよりもダイエットに成功する方が妊娠しやすいと思います🤔
40歳を超えているなら先生の言うことを素直に聞く方が良いです💦

糖尿病、高血圧で妊娠するとまず産ませてもらえる産院がほとんどなくて、子供も常に危険な状態なので管理入院や検査やインスリンを打ったりしないといけなくなったり、妊娠生活は楽しくないです。

奇形や障がいの確率も上がりますし、脅すわけではないですが肥満のメリットは本当にないです。

妊娠糖尿病だったのでうちの子は4500gの巨大児で生まれました。
出産も苦労でした。
運良く健康な子でしたが、産まれてすぐに糖尿病検査もありましたし、異常な母体から生まれたんだなと実感はしました。

私の場合はラッキーなだっただけだったので、脅すわけではないですが、ぜひダイエットを頑張ってください☺️

• ぽ め ★

ぽ め ★

年齢も今年で33になるので
    不妊治療で早く授かりたいのが本音ですがダイエット併用しつつ不妊治療もしてくれるようで…頑張って妊活最中に痩せようと思います( ;꒳​; )

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

急がば回れです☺️
    ダイエットは時間がかかるかもですが、BMI22の話は本当だなと思えるぐらい、健康体の方が妊娠しやすいです。

毎日最低1時間、無理しすぎずに軽く息切れしたり汗をかく運動と、野菜から必ず食べる、大豆や魚系のタンパク質はしっかりとる、血糖値をあげない、夜は糖質を摂らない、19時以降は食べないを徹底するだけでも痩せます☺️

私も肥満だったので運動をしっかりして、食事も気をつけて、痩せ出した頃に妊娠しました。

不妊治療にこだわりすぎて結果が出ないとつらくなりますので、ダイエット自体が不妊治療だと思って頑張ってください☺️

• 2月3日

はい🫣私、肥満体型でした!!

太っていると体外受精の痛み止め使えないと言われて、ダイエットに励みました。
体外の準備期間中に授かり、1人目出産しました。

今は体重、戻っちゃいましたけど、2人目欲しいのでまた痩せたいと思います🥲