※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お仕事

郡山市で看護師をしている方、情報を教えてください。

郡山市で看護師をしていますが、転職しようかと考えています。郡山市内や郡山市近辺の病院やクリニックなど、看護師として働いている方、雰囲気など…なんでもいいので、情報教えてください。

コメント

オレンジ

知り合いがビッグハートで働いていましたが、あそこはやめた方がいいと思います。

• たー

たー

そうなんですね💦
    今急性期にいるので、療養型もいいかな?と思い、ビッグハートも少し視野に入ってました😅

• 2月4日
まっちゃ

介護施設とかはどうですか?

• たー

たー

介護施設だと看護師1人とかで複数人見る感じですよね💦場所にもよるのでしょうけど、定時で帰れますか?

また私自身、脳外科と脳神経内科と循環器しか経験ないんですが、務まりますかね?😭

• 2月4日
  • まっちゃ

まっちゃ

わたしが働いてるところは看護師2名います!
    主に通院補助と薬管理、時々排泄介助などやります。定時では帰れることもありますがごくたまに帰れないこともありますね!

全然大丈夫ですよ!ただ私の施設は知的の方や精神の方が多いのでそこのメンタルだけやられなければの話なんですけどね。

• 2月4日
  • たー

たー

詳しくありがとうございます!介護施設も視野に入れたいと思います😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

特養でパート看護師として働いています!
時短、夜勤不可などの条件で探すとどうしても病院やクリニックは難しかったので💦

• たー

たー

私もパートで働くのも視野に入れてます!長男が小学生に上がることを考えて、同じく夜勤不可の条件で探してました💦
    特養だと日勤で受け持ちどのくらいで、定時で上がれてますか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

系列施設がいくつかあるのですが、一番人数がいる特養で現在60人定員を看護師2.5人で、地域密着型で30人定員を看護師1〜2人でみています。
    受け持ち制ではないので入居者全員をその日の看護師みんなでみています😄
    急変やトラブルが無ければ基本的には定時で帰れますし残業しても30〜1時間くらいです!
    パートはオンコール番免除なので助かってます。

• 2月6日
  • たー

たー

入居者全員をみるとなると、大変そうですね💦それにオンコール番とかもあるんですね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️検討してみます🤲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎疾患はあれど基本的には健康な方ばかりですのでそこまで大変でもないですよ😊
    施設看護師の主な仕事って薬管理と排便コントロールですから😅
    ただ、総合病院から施設への転職は感染対策や衛生面でびっくりするかもしれません💦
    いい転職先が見つかるといいですね✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

精神科病院で時短勤務、夜勤なしで働いています☺️残業も無く付属の保育園も近くなので何かあればすぐ届けられて助かってます😆

• たー

たー

精神科病院、興味はあるのですが、実習でしか経験がなく…🤣友人が思春期病棟?とか若い子の精神疾患専門病棟で働いていて、自分も病むと言っていたのを聞き、ビビってます💦
    ちなみに定時で帰れていますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ないです。定時で帰れてます😊

• 2月14日
むっこ

デイケアではいかがですか?ごく最近までデイケアで働いていましたが、日勤だけで日、祝日休みで、残業等はないですよ。医療行為はほぼないのでバリバリの看護師さんだったら物足りないかもですけど。

• たー

たー

日勤だけで日、祝日休みで残業ないのは有難いですね✨
    デイケアですと、血圧測ったりなど体調管理とかメインですかね?
    今急性期にいて、そろそろゆっくりしたいので、デイケアも良さそうです😊情報ありがとうございます✨

• 2月4日
  • むっこ

むっこ

私がいたところは、バイタル測ったり、入浴介助やトイレ介助など介護士と同じ様に動くのでホント看護師って幹事ではないですね。

• 2月4日
  • たー

たー

仕事内容までありがとうございます😊
    また勝手なイメージで申し訳ないんですが、デイケアとか年配の看護師がいるイメージなのですが、20〜30代の方もいたりしますか?
    質問ばかりですみません😅

• 2月4日
  • むっこ

むっこ

なんとなく年配の看護師さんってイメージになりますよね!
    私も最近まで働いていたところしか分からないのですが、比較的30代の方多かったです。

• 2月4日
  • たー

たー

私は30代で病棟だともうお局さんなんですが…同年代の方がいると、働きやすそうですね😊
    いろいろ詳しい情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
ポンズ

今転職活動中です。
私も色々気になって情報収集しています。
今の職場は急性期の病棟で人間関係は悪くないですが、給料安く休憩もあまりとれず、残業も多々です。

• たー

たー

私も同じです!職場の同僚は基本的にはいい方ばかりなんですが、時間外多いし、給料安いしで…😩
    でもなかなか辞めるの一言が言えずに10年目もいます😅子の入学を言い訳にまずは情報収集から始めてみました🤲

• 2月6日
  • ポンズ

ポンズ

10年とかすごすきます!!
    私は転職ばかりしていて長く勤めてる方尊敬します。
    情報収集大事です!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

訪問看護で働いています!
同世代のみだし、環境もすごくいいですよ!

• たー

たー

訪看だと、1人で患者さんを複数周る感じですよね🤲ちなみに、PHS持ってオンコール当番とかあったりしますか?急変時の対応が…今でも1番苦手で😩

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!オンコールあります😭ただ、やらないってこともできますか、その分お給料に響きますね🥲
    急変ほぼないですよ!あっても、自宅ではほぼなにもできないので救急車呼ぶだけです🥹

• 2月9日
  • たー

たー

なるほど💦給料に響くとなると痛いですね😩
    訪看も未知の世界なので、お話聞けて良かったです😊ありがとうございます✨

• 2月10日