※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
妊娠・出産

悪阻が急になくなり、心配です。進行流産経験あり。赤ちゃんは元気でしょうか?

妊娠して5wくらいで悪阻が始まりました。吐き悪阻、食べ悪阻両方で結構辛かったですが赤ちゃんのためだと思い頑張って乗り越えてました。
でも急に11w0dになり、悪阻がなくなりました。通常11w位まではピークで12wから16wに悪阻が落ち着くと聞きました。
今悪阻がなくなり赤ちゃんが大丈夫なのかすごく心配です。去年の4月に8w6dで進行流産を経験したため、その時は妊娠中一度もツワリはありませんでした。
どうしたのかなと心配です。
胸の張りは相変わらずあり、腹痛も出血もありません。
我が子は元気なんでしょうか?
同じ思いをした方いたら教えてください!

コメント

ぬん

同じく5wくらいの妊娠発覚ちょっと前から食べ悪阻があり、11wでピタッと無くなりましたが、今のところ順調にすくすくと育ってくれてますよ😊!
辛い悪阻はやく終わらせてくれてありがとー!お利口だねー!って赤ちゃんに感謝してました!

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

同じ経験した方からの意見本当に参考になりますっ!!ありがとうございます😊
    私も赤ちゃんに感謝するようにします!chibinoさんも元気な赤ちゃんを産んでください!

• 1月10日
はるはる

私は5~7wがピークで、8wあたりから楽になりました!
その後も日によっては眠かったり頭痛で動けなかったり気持ち悪かったりしましたが、
ピークほどではないなと我慢できました(^^)
病院で看護師さんに話したら「長い間辛い人もいるけど、すぐ終わる人もいるわよ~」って言われました(^^)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

個人差はやっぱりありますよね!!
    本当に安心します(^-^)ありがとうございます!
    よっちさんお身体ご自愛ください。

• 1月10日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も最近つわりがかなりマシになってきて同じ心配をしています…
検診予定は後2週間先(´;ω;`)
同じくダメだった時は1度もつわりはありませんでした。
でもそろそろつわり落ち着く頃みたいだし…ポジティブに考えて検診まで待ちたいなと思っています😭💓
赤ちゃんを信じましょう❣️

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

私も検診予定は2週間先で同じですね!!
    同じ想いをしてる人がいると心強いです。
    赤ちゃんを信じましょう😉💕
    同じ7月出産予定ですね❤

• 1月10日
なの丸。

私も5週くらいから食べづわりが始まり今は11週ですが、歯磨き粉で気持ち悪くなる程度でつわりはほとんどありません。
といっても、すごくつわりがあったわけでもないのでなんとも言えないですが…
あったものが急に治ると心配ですよね。
腹痛とかなければ心配しすぎも良くないと思うので、毎日話しかけてあげるのもいいかもしれないです♡

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

腹痛もないので、心配しないようにします!赤ちゃんに話しかけ、赤ちゃんを信じるしかないですね❤︎
    歯磨きしてる時あたしもいつも吐いてました😂

• 1月10日
わわわ

悪阻が治まる=赤ちゃんの元気がなくなる

と心配なさるママがとても多くて…(^_^;)
悪阻はホルモンなどの影響で、あくまでお母さんの体質によるものなので、心配なさる必要は無いですよ(^-^)
早く治まってラッキー✨と明るい気持ちで過ごされると良いです(^-^)

私は体質的につわりが軽いようで、一人目の時も二人目の今も全く悪阻が無いですが、二人とも健康で元気ですよ(^-^)
赤ちゃんの健康状態に悪阻は関係無いです(^-^)

ひどすぎる悪阻は母体の健康、母体の生命維持に問題が出てくるので、必然的に赤ちゃんにも悪影響だからと、入院して脱水を防いだり対策が必要ですけどね。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

ツワリは赤ちゃんが元気な証拠とよく聞きますが、それはツワリで苦しんでるお母さん達に頑張ってもらうために、言われてるのかもしれないですね。
    ツライ悪阻を6週間耐えたので、これからはもっと妊婦生活を楽しめばいいですね(^-^)

• 1月10日
chiiii

わたしは5-6wという早めの時期に吐きつわりがあり(といっても4回くらいしか吐いてません^^; ) 、7wにはもう終わってました!次回の検診まで3週間ほど空いていて心配になったので、病院に電話して聞いてみたところ親切な病院だったので、心配だったらと診てくれることになり、不安になりながら行きましたが、何の問題もありませんでした!✯

いきなりつわりがなくなると不安になりますよね!私もここで大丈夫なのか質問しました!でもつわりは人それぞれですし、平均的なつわりの時期より早く終わったのなら親孝行な赤ちゃんだなと思いありがとうと感謝しました☻♡そうすれば気が楽になりましたよ!どうしても心配だったら病院に電話で聞いてみるだけでも違います。不安でいることが赤ちゃんにもいちばん悪いと思うので✯

昨日も検診にいきましたが、 先生がびっくりするほど元気に動き回っていましたよ!☻
きっと結衣ぼーやさん の赤ちゃんも大丈夫です♡お互い元気な赤ちゃんが産めるように残りの妊婦生活楽しみながら頑張りましょう♡

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

ツワリはつらいのに、急になくなったら心配ですよね。私もやっと昨日検診に行き赤ちゃん元気でした💕
    ツワリは少しずつ軽くなって来て、まだつらい時もありますが、ピークは過ぎたかなと思います!
    妊婦さんに悩みは付き物ですねσ(^_^;)

• 1月20日
エリブー

同じ状況だったのでビックリしました!

悪阻は、8w頃がピークで、お腹が空いたり、温かいものを食べると気持ち悪くなるだけで、吐くことはなかったです。

11w3dからつわりが軽くなり、体も何だか軽くなって心配になってました💦胸の張りも少し軽くなった感じもありました。出血と腹痛はなかったです。

先程、12wの検診で、エコーで赤ちゃんが元気に動いているのを確認しました‼

次回は4週後のなのですが、赤ちゃんがスクスク育つ生命力を信じて毎日話しかけようかと思います。

心配は色々出てきそうですが、お互い、元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張りましょう🎵

長男の時は8wがピークで、トイレまでいくのも間に合わずに廊下でリバース、、、なので一日中ゴミ箱に顔突っ込んでましたw
豚肉の油や卵がダメだったり、歯みがき粉や冷たい飲料もダメで大変でしたが、今回は全くといっていい程つわりがなく…果たして生きてるんだろうか?と毎日考えてます←