※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

UQ mobileに乗り換えようか悩んでいます。旦那はdocomo利用。二人まとめて入れるプランがあれば教えてください。

お得な携帯会社教えてください。

auから UQ mobileに乗り換えようかなと悩んでいます!

補足 旦那さんはdocomoで家にもdocomoのWi-Fiをひいています!

二人まとめて入るならここ!っていうものがあればアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

auからUQにしました🙆‍♀️
外出先でも問題なく使えてます!出張が多い友人もUQなんですが、乗り換え前に確認したら地方でも問題なく使えてるそうです🙆‍♀️
値段もめちゃくちゃ下がってもっと早く変えればよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    どれくらいお値段下がりましたか? 参考にしたいです(o^-^o)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々auの時は毎月1万くらい払ってたんですが今は毎月3000いかないくらいです!

月15GBのプランにしてるんですが、家では節約モードにしてて(全然減らないです)残ったGBを翌月繰り越して使ってるおかげで15GBのプランだけど今月も30GBあります🙆‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに、かわるのですね!
    びっくりです!!

プランによっては全然ちがいますね! ! auから変更する時メアドなどそのまま使えたりしますか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね!ほんともったいないことしてたな〜と思います😂

メアドは有料でそのまま使えるはずです!たしか月220円とかだった気がします😅私はgmailでいいかなあと思ってauのアドレスは捨ててしまいました💦

• 2月2日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしもdocomoからUQにしましたが問題なく使えてます!
たまに通知が遅いことはありますが特に不便もないです!

docomoから旦那とUQにしたら機種代込みでも月12000円くらいです!

ワイモバイルは料金はよくわからないですが、イオンとかでiPhone持ち帰り0円とかやっているのが多いイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人で月12000円ってことでしょうか?!
    Y!mobileもありますね

• 2月2日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

そうですー!
    支払いは別々の口座からですが、docomoで3万近く払っていたので🤮

• 2月2日

UQ使ってます!
WiFiないところでも節約モードにしたらギガ節約できます!
私は1番安い3ギガですが問題なく使えてます!

ゆちゃ(29)

その状況なら、夫婦でワイモバイルに行きます!
イオンなどでやってるイベントで乗り換えれば、キャッシュバックもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Y!mobileだとUQよりもっとお得な感じなのでしょうか?
    イオンなどでもイベントやっているのですね。 ゆちゃさんもご夫婦でY!mobileなのでしょうか?

• 2月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ワイモバイルも1000円くらいのプランあったはずです。
    うちは今、家族でアハモです!

ただ乗り換えるのであれば、キャッシュバックが貰えるワイモバイルがお得かな、と。

• 2月2日
m

元々au→UQ使ってます!電気もガスもWi-Fiもauです☘️
3ギガプラン+電話5分無料のプランで2600円ほど。それに機種代です!機種代面倒くさいから今度一括で払う予定です◎
夫はpoboですがもう少し高いです😓

reitomo

Y!mobileもUQ mobileも変えるのであれば自宅の固定回線も一緒に変えた方がいいです。
セット割利かせた方がいいので。
値段はY!mobileもUQ mobileもほとんど変わらないです。
PayPayメインで使っているならY!mobile、auPay使ったりPonta貯めたりしているならUQ mobileですかねー。
使っているギガ数によってはOCNとかの方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!固定回線もやさり変えたほうがお得ですよね

• 2月2日