※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w1dの初産婦が前駆陣痛で痛みに悩み、入院して早めの出産を検討中。助産師のアドバイスに不安を感じています。家での痛みに耐えられるか悩んでおり、早く産みたいと思っています。赤ちゃんのために自然な出産が一番いいのか迷っています。


40w1dの初産婦です。

昨日も2回質問させていただきました( ; ; )

昨日検診で強めの内診グリグリをして貰った後から
7.8分間隔で強いお腹の張りと痛みがあり
昨日の深夜に病院へ→子宮口1.5cmの為家で様子見と帰宅。

帰宅後もずっと7.8分間隔で続き、お腹の張りや痛みに加え
腰やお尻もかなり痛く、合間合間でなんとか寝ますが
痛みで起きてしまいほぼ眠れませんでした💦

朝になってからはピンクのおりもの→
赤のおりものが大量に出て、破水かおしるしか
判断が難しかった為 病院に電話し再度病院へ行きました。

内診、NSTの結果は昨日と変わらず
子宮口も1.5cmだし、多分前駆陣痛だから
もう少し痛みが強くなるまで家で耐えて。。と言われましたが、
ぶっちゃけ1日中ずっと7.8分間隔でくる痛みが辛く
このまま入院してお産を早めることは可能かと聞きました。
(元々は日曜日にバルーン→促進剤で出産予定でした)

助産師さんの反応はあまり良くなく、
「せっかくいい陣痛がきそうなのに勿体無い」
「医療介入になるからできれば自然な陣痛を待ったほうがいい」
「促進剤は自然陣痛よりかなり痛いよ」
「これくらいの痛みで、、、」などと
2人掛かりで説得されましたが、このまま帰るのも不安で
とりあえず夕方まで入院して様子見し
夕方もう一度NSTなどをして今後のことを決めよう、との事でした。

今は陣痛室で痛みに耐えながら過ごしているのですが、
助産師さんの態度をみてると「私がわがまますぎるのか」とか
「前駆陣痛にも耐えられないで出産できるのか」とか
ネガティブになってきてしまいました( ; ; )

夕方みてもらって一回帰ってと言われたら
もう諦めて帰るつもりですが、日曜日まで家でこの痛みと不安に耐えられるか。。。

もう2回も帰宅させられると
次に病院にも電話しにくくなってしまいそうで💦

また、家には車がないので何かあるたびに
夫にレンタカーを借りて貰って病院まで行くのも悪いし
もう早く産んでしまいたい。。と思ってしまいます💦

赤ちゃんにとっても
促進剤を使わずに自然に産むのが1番いいのでしょうか💦

私の判断間違ってたかなぁ、、
このまま夕方を待たずに帰ったほうがいいのかなぁと
ずっと考えてしまって、吐き出させてもらいました( ; ; )

コメント

はじめてのママり

わたしなら自然に待ちます、とりあえず間隔が短くならないと生まれないので5分とかになってからですかね、、わたしも初産で促進剤使いましたが入れた途端から悶絶の痛みでした😭それで4人産んでますけどとにかく格段に痛くなるのは5cmくらいからです。半身浴とかしたりしてあとはスクワットなとして赤ちゃんが降りてくればぐっと子宮口も広がると思うのでもうちょっとだと思いますけどね😭

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    陣痛タクシーとか普通のタクシーは近くにないんですか?💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も自然に本陣痛来るまで待ちます。
促進剤、本当に痛いですよ😭😭
まだ子宮口が開いてないのに急に5分間隔とかで陣痛来ますよ。
何時間も促進剤の痛みで耐えるより自然に陣痛が来た方がいいと思います。。
なんにせよ、もう少し会えますし、頑張りましょ😊❣️

yam

私も自然に陣痛来るのを待ちます!
1人目促進剤でしたが地獄の痛みです…