※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳児クラスのケーキは、保育所によって異なりますが、手作りで普通食の子ども向けのものです。クリームたっぷりではなく、胃腸に優しいものが出ることが多いです。おやつを無しにしても、飲み物だけで同じ空間で過ごすことが一般的です。

保育士さんに質問です🙇
1歳児クラスに出るケーキってどんな物でしょうか?

保育所によって違うとは思いますが💦💦
保育所には調理場があって、おやつも基本的に手作りだと思います。
1歳児クラス、2歳半の子どもで、普通食です。

クリームもりもりとかではないと思いますが、胃腸炎からの復活後に食べれるような物でしょうか?💦
また、おやつ無しでとお願いすれば対応してくれるのですが、その時間子どもはみんなと同じ空間で飲み物だけ、になりますよね?😥
一応今日から普通の食事をしているのですが、明日ケーキが出る日なので、どうかなと気になって質問します🙇

コメント

りー

園によってまたちがいますが、スポンジケーキにちょこんと生クリームが乗ってその上にフルーツが乗ってるケーキもあれば、ヨーグルトケーキとかキャロットケーキのようなスポンジのみで出したりするケーキとかジャムが挟んであったりとかですかね?

結局はお母さんの判断によると思いますが、おうちで食欲が戻って食べられているのであれば大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の勤め先の園ではケーキは地域のケーキ屋さんに発注してるので普通のケーキです。
月によってクリームだったりチーズケーキだったりはありますが、小さめサイズのよくあるケーキって感じですね💦

もなか

問題なく食べれたようです🙇
回答いただきありがとうございました🙇✨