※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

スマホやタブレット、ゲーム機など、みなさんはどうしていますか?どう思…

スマホやタブレット、ゲーム機など、
みなさんはどうしていますか??どう思いますか??

※めちゃくちゃ個人的な意見だし、
古い!!って思われる方が多数なのかなとは思うのですが
投稿させていただきます。

今の時代、
小学生ではタブレット操作ができて当たり前、
幼稚園・保育園児でもゲーム機操作が出来て当たり前、
みたいに思います。

これ、単純にすごくないですか??←

そんな小さい頃から、
対人間より対機械なのかーって思ったり、
どこでそんな知識つけるんだ?って思ったり。。。

私自身がゲーム機などに触れてこなかった人生なので、
いつ、どのタイミングでタブレットや
ゲーム機に触れさせたら良いのかわからずです。

全然まとまってなくてすみません。
意見等頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、今の子たちがうらやましいです!
子供の頃からタブレットがあれば、私ももっと色々知識がついてたはず🤔
だからうちの子供たちには、年少のうちからタブレットもゲームも使わせてます。
学校でも調べ物をしたり、宿題もタブレットででるので、あえて早くから始めなくても使う機会はありそうですけどね。

目が悪くなる、自分で考えずにすぐ調べてしまうってデメリットもあるので、いつから使い始めるのが良いかは難しいですよね😅

• ゆり

ゆり

遅れ過ぎても周りから弾かれたりしないかなー?とか…😂
    難しいです🤦‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の話だと、ゲームに関しては、やる子とやらない子で放課後に集まるグループが違うみたいです😅

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

えー!?今の小学生はそんなことになってるんですか!😂
    たしかに、話し合いますもんね笑

• 2月2日
カリカリ梅ちゃん

今の時代だと小学校入る時にはある程度使い方を知ってる子がやはり多いと思います😖
タブレットだったりスマホは特に。
ゲームは年長さんからとか小学校入ったらとかもいるかもですが。
うちはすでにSwitchを使ってます😅あつ森でお部屋とか作ったりコーディネートしたりくらいですが。ただ、ゲームがすべて悪がでもないですし色々勉強にもなってますし😊やはり始めが肝心なのかなと🤔使い方や時間をちゃんと決めたり、やる時とかは親に聞いてからやる‼️とかルール大事ですよね😊あと、ゲームなんかは一緒に共有するのが大事なのかなと思います😊

• ゆり

ゆり

あつ森なら可愛いですね!🕊
    そうですよね、ルールしっかり決めてやるべきですよね🥺

• 2月2日