※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーじろ
妊娠・出産

35週の初産婦です。前駆陣痛がひどく、早産の危険で自宅安静です。前駆陣痛と早産の関係について教えてください。同じような経験の方いますか?

こんばんわ。
35週目の初産婦です。
先週、お腹の張りが収まらず病院に行ったところ、早産の危険があるからということで、張り止めの薬を頂き、自宅安静となりました。

眠ると3〜4時間くらいで、ひどく痛い前駆陣痛になり目が覚めます。その後、30分〜1時間くらいは痛く…
早産と前駆陣痛の痛みの強さは関係するのでしょうか??1日中、お腹カチカチだし前駆陣痛あるので、早く産みたい!けど、まだ出てきちゃダメ!の毎日ですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

SARISARI

切迫で入院してました。
点滴外して張り返しが来てましたがなんとか内服に切り替える事ができ、退院する時にお腹がずっと張ってるとどーなるのか聞いたら、それが陣痛に繋がると助産師さんに言われました(;´Д`)
ひとまず痛みがある時は左側を下にして安静にしててください(>_<)
37wまで持つと良いですね(つД`)ノ
でもあと少しで逢えますね♡
頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

のじのじこ

あたしは、切迫早産で入院してました。頸管が一センチしかなくて、陣痛きたらすぐ産まれてしまうから安静に寝てばかりでした❗
何とか臨月まで点滴のお陰で持ちましたが、やはり張りがあったので1週間位で産まれました❗
張ってると陣痛などになってしまうと思うのであと少し安静にベビチャンの為に体を休めてあげてくださいね🎵あと少し頑張ってくださいね😃

コリラックマちゃん

子宮頸管なんセンチですか?
わたし16ミリで入院もないし
はりどめすらもらってない
ですよ!

ぽーじろ

ご回答ありがとうございます!
SARISARIさんも大変でしたね><
やはり、この連続した張りが早産に繋がるのですね…37週までがんばります!!横になるのが大変だったんで、仰向けに寝ていたんですが、横向けになるよーに心がけたら痛みが楽になりました(*'▽'*)

ぽーじろ

のじこじさんも臨月まで頑張られたのですね!尊敬です(o'д'o)
家にいると、あれやこれや家事をしたくなってしまうので安静がなかなか難しく…お腹が張ってしまうのですね(*+_+)
ベビーの為に来月までがんばります!

ぽーじろ

先週、病院に行った時が18ミリで、先日の土曜日の定期検診では12ミリでした!
入院やお薬は妊婦さんや赤ちゃんの様子から、先生のご判断なんですかね〜?

コリラックマちゃん

カテゴリー違いなのに
お答えありがとうございます!
たまたま先生が研修医?で
あとから助産婦さんに
薬ももらわなかったの
言われ、お腹はったらすぐに
おいでいわれました。
毎日不安です(;∀;)

ぽーじろ

こちらこそありがとうございます。そうですか…もう少しで正産期というところで、不安ですよね(;´Д`●)
助産婦さんの仰る通り、お腹の張りがひどいようなら電話でもいいのでご相談されたら…少しでも不安が和らぐといいんですが(*'-'*)

コリラックマちゃん

不安ですがお互いに
気を付けましょうですね!

のじのじこ

🏠に居ると何かとやることありますもんね❗あたしもそれで入院になったので無理せずあと少しマタニティーlife楽しんで♥
あたしは、お陰で元気なベビチャンに出会えました♥