※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児慣れるまでの時間は人それぞれです。ワンオペで疲れた経験を持つお母さんも多いです。

2人育児慣れるまでどれくらいかかりましたか?
昨日からワンオペで、かなり疲れてしまいました😓
周りのお母さんを尊敬します😓

コメント

zizi

慣れというか少しず楽にはなってくるんですけど、下の子が上の子と同じような生活リズムになってきたら楽にはなったかな(色々あるけど)と感じます。

下の子のお昼寝、離乳食など上の子のお迎えとか一緒に公園とか時間調整が大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間調整大変ですよね💦
    今は手抜きしつつ頑張ります🫡

• 2月2日

わたしは半年くらいですかね..でも、個人差あると思いますし、周りのサポートがどれくらいあるかとか環境にもよると思います💦

未だに2人育児大変です😅大きくなったらなったで、今度はケンカがはじまったりで💦家事が全然進まなかったり..私はパートもしてるので、幼稚園、保育園の送迎だったりが大変です。

疲れますよね。はじめてのママリさんのペースで、周りのサポートも受けられるなら受けながら無理せずやっていきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなると思ってたんですけど、難しかったです💦
    皆んなのストレスが溜まる前に周りに頼ってみようと思います😌

• 2月2日