※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

嘔吐恐怖症持ちで、胃のバリウム検査を受けたことのある方いらっしゃい…

嘔吐恐怖症持ちで、胃のバリウム検査を受けたことのある方いらっしゃいますか?

今は育休中ですが、職場復帰をすると、人間ドックを受けられる年齢で…でも、人間ドックだと、胃の検査が入ってくるので、受けたい反面、不安ばかりです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です、、
つわりで気持ち悪いときも頑なに吐かずに乗りきりました😭
わかります!私も胃の検査が受けれる年齢なのでず、毎年パスしてます、、旦那は平気で受けてますが、、
あれってバリウムを飲んでレントゲン撮るんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦絶対に吐きたくなくて、私も吐きづわりを堪えていました(T_T)

バリウム飲んで、胃をふくらませるための発泡剤も飲んで、レントゲン撮るんです。うちも、旦那は平気で受けていました…なんで平気でいられるんだろうと、うらやましく思います💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ胃腸炎にうつって吐いてしまい過呼吸になりました笑😭
    吐くのってほんと嫌ですよね、、
    ちなみにおいくつですか?😭
    私次はバリウム挑戦しようかな、、なんて思ってますが、結局パスしそう、、だけど受けたいですよね😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、しんどかったですね(T_T)💦

私が受けようと思ってるのは、人間ドックでいろんな健診がセットになっているので…バリウムたけパスできるのかな…っていうのも不安で💦

私は、35歳です( ;∀;)

元気でいたいし、早期発見・治療できる方がいいのは重々承知しているのですが、どうしても抵抗があって💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同い年です🥺💕👍

わかります!元気で健康で居たいですよね😭💕
    バリウムだけパスってどうなんでしょうね、、、
    頑張って受けちゃいましょう‼️←他人事笑!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年でしたか!!! セーラームーン世代ですね(*´ω`*)笑

来年は、復帰してから、また悩み悩んで、申込み期限が過ぎるのを待つかもです。笑

• 2月2日
みー

私も絶対に吐けない人ですし吐くのを想像しただけで心臓がバクバクしますが、バリウム全然吐きそうにならなかったですよ!
なんなら今年初めて胃カメラしました😂
絶対に嫌だったんですが旦那に一回もした事ないのに無理とか決めつけずにしないとダメと怒られ…😒
胃カメラに比べるとバリウムなんて何の問題もないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの話を聞くなんて、素晴らしいですね!!

胃カメラって、鼻からでしたか?口からでしたか?
    絶対にできる気がしません( ;∀;)笑

• 2月2日
  • みー

みー

胃カメラは鼻からしました☺️
    想像してたよりも全然大丈夫でした😄

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラは、口からできるイメージは全くないので、やるなら鼻からですね……!

バリウムも、なんとかなる気もしてきました…げっぷ我慢するのも、なんとかなりましたか?💦

• 2月3日
  • みー

みー

鼻からの方がまだマシだとみんな言ってたので鼻からをオススメします!
    バリウム私は全然ゲップ出そうにならなかったです😆

• 2月5日