※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち。
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が、かゆみや吐き気、せきの症状があります。病院での診察が必要です。皮膚科か小児科で診てもらうべきでしょうか。保育園は休ませた方が良いでしょうか。

今一歳3ヶ月の娘がいます
夜お風呂上がり少しして
かなりあしやおしりを
かきむしり、ちいさなぶつぶつが
背中には出てました
そしてきのうからせきをします。
昨日はロールケーキの生クリームや
側も食べたり

かっぱえびせん食べてるから今まで
でたことないですがすしねたのえび
卵をたべました、
あとはおばあちゃんちがふるいからか
ほこりけいかな?とか。

あとおばあさん家からかえるとき
一度少し吐きました

今日病院あさにいきます、皮膚科ですかね?それとも小児科ですかね?

あとほいくえんはやすませるべきですかね?

コメント

Kちゃん♡Iくんママ

お風呂上りなら身体があったまって血行が良くなった痒くなったのかな?とも思いましたが、蕎麦や海老、卵を摂取しているとなるとわかりませんね。
ただ、蕎麦アレルギーだとしたらすぐに反応が出るような気もしますし、、

朝病院に行くのであれば、保育園は病院での診断次第で判断すべきかと。
皮膚科より小児科が良いのではないかなと思います。

  • まいち。

    まいち。

    そうなんですね、では、保育園にはなんていえばよいですかね?いちをやすむかどうかは九時までに連絡しとかないといけないのですが、、

    • 1月10日
ホッキー

原因になりそうなものがたくさんありすぎて、何がダメだったのか判断するのは難しいですね。
食べた食材で初めての物はあったんですか?
量が多かったり、何度も食べてるけどアレルギー出るってこともあります。
今は食べ物を中心に原因を考えられてますが、例えばいつも着ている洋服とかでもフリース素材とかヒートテックとか肌を乾燥させやすい服ってだけでも痒みは起こります。

吐いたり、咳したりもあるなら皮膚科より小児科がいいと思います。
皮膚科では咳等の薬が必要でも出してくれないし、症状も見れないかと思いますよ。

保育園は病院での診察結果次第だと思います。
診察の時に先生に相談されたら良いと思いますよ。

  • まいち。

    まいち。

    本人は元気なのですが上に上がってきたのか、はいたのかな?とかも思いますが、保育園には休むかどうかは9時までに連絡しとかないといけないのですがなんていえばよいですかね?

    • 1月10日