※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

旦那と夜更かしについて喧嘩。夜更かしで切迫早産?悪影響は?

さっき旦那と喧嘩になりました。

お前は夜更かしして子供のことなんも考えてない
夜更かしばっかりやけん腹が張るんや

って言われました。

私の生活リズムはあまり整った方ではないです。。。
でも寝不足だとかはありません。
夜寝るのが遅い分、昼寝が長かったりします。

旦那はネットでなんて調べたかは分からないですけど、
夜更かし=切迫早産になると言ってきます。

ほんとにそうなんでしょうか??

また、夜更かしするとどんな悪影響がありますか??

コメント

ぴーちゃん

それが本当かどうかはわかりませんが、夜にきちんと寝るということで自律神経が整ったり成長ホルモンがたくさん出て赤ちゃんへの成長につながったりはします。
昼寝は体にはよくないかなと…
赤ちゃん生まれたら昼寝もできなくなりますし、今のうちに生活リズム整えておくのはいいことだと思いますよ!

A

赤ちゃんが産まれるにあたって
生活リズムを整えた方がいいってことに
越したことはないと思いますが
夜更かし=切迫早産なんて聞いたことは
ないですよ💦

悪影響とかもわからないですが
ちゃんと生活リズムを作ってほしいと
思い旦那さんは夜更かし=切迫早産と
言うふうに言ったんじゃないですか?🤔💦

脅し的な…💧

妊娠中めっちゃ夜ふかししてましたよ💦( ̄▽ ̄;)・・・ァハハ

私も子どもが産まれるまでは、
生活リズム夜型で、
朝とか昼は寝てたり…笑
お腹大きくてキツくて、
眠れなかったりしてました💦

でも、切迫早産にならず、
元気な赤ちゃん産まれてきてくれましたよ( *´︶`*)

Nmama

元々夜型だったっていうのもありますが、妊娠を機に仕事も辞めて、旦那が朝の3時半出勤なので起こすまで起きてる事もしょっちゅうありました(;´Д`)
その分お昼寝とかしてて寝不足になる事はなかったです😊
夜更かしも良い事ではないと思いますが、夜更かしって言ってもリラックス状態でいれて、なおかつ睡眠自体取れてるならいいのかな?とも思います😅
臨月になると眠れなくなる人も多いし、寝れる時に寝てればいいかなって思います( ¯•ω•¯ )

A mama♡

妊娠して仕事やめてから今まで生活リズム乱れまくりです😱産婦人科でも昼夜逆転してる事伝えても何も言われなかったです💧寝れる時に寝れればいいかな〜と思いますʕº̫͡ºʔ

Kちゃん♡Iくんママ

子どもは母親の妊娠時の生活スタイルに似るって誰かに言われたことがありました。
だからあまり夜更しはオススメ出来ません。
生活リズムは整えておいたほうがいいですよ☆
お腹が張ったりでなかなか夜もすぐには寝られないものですけどね💦
夜更し=切迫早産は聞いたことないです😅

てんこ

私も昼夜逆転しまくってました😓
朝に寝て昼過ぎに起きるって生活してましたよ〜!今しかできない!と言い訳?をして(笑)
でも切迫などならずです♩

朝5時に起床!夜は9時ごろ就寝!

の私が切迫早産になりました(^_^)

ですので夜ふかしが原因っていうのは
あてはまらないような、、、

しかし、寝れるうちは今だけと言っても
生活リズムは整えられていた方が良いですよ(^-^)

めぐぽ

妊娠中は眠くなりやすいし時間もあるしで昼寝しちゃいますよ~
安定期入ってからたまに、元々してたパートに行ったりしてましたが、夜の仕事なので勿論昼夜逆転でしたし。
切迫の疑いとか何も無くここまで無事に来られてます😋
妊婦さんは寝たい時に寝るのが一番だと思いますがね?

Himawariii

私は、仕事してた時は朝が早かったし朝ゆっくり寝れることが嬉しすぎてお昼頃まで寝てたら、動かなくもなったし見事に体力有り余ってて夜布団に入ってじっと目を閉じてても朝方まで全然眠れなくて…そんな感じの昼夜逆転生活をしばらーくしてました😅
しばらく経ってからは、出産に備えていい加減体整えなきゃ!って思ってやめました☺

息子も生まれて1ヶ月ほどで生活リズムがついたような感じで、夜寝ると朝方までずーっと寝てます、長い時は10時間超とか😅
昼間は私が一緒に隣で寝た時以外はほとんど眠れなくて、寝てないからその反動もあるのか、見事に大人と同じ生活リズムです(笑)
昼間寝てくれたらいいのになーとは思いますが、夜ちゃんと寝てるし、いずれはみんなこうなるからいっかな!と思ってます😄寝起きの機嫌も絶好調ですし♡

ちょっとまとまらないですが、そんな私でも安産でしたし、ママが寝不足になってなくてストレスなど抱えてなければ大丈夫だと思いますよ☺
整えることにこしたことはないですけどね~(笑)
生活リズムちゃんとしてても…という場合もあるでしょうし、妊娠出産はホント千差万別ですよ!!

生活リズム整ってた方がいいんでしょうけど、毎日いろいろ不安になりながらお腹の中の赤ちゃんを大事に守ってるのに「子供のことなんも考えてない」はひどいです…
夜更かしの影響はよくわからないですが、私は仕事で朝早いのに夜は寝苦しいしトイレに起きてしまうのでよく寝れなくて、昼寝はもちろんできなくて、慢性的に寝不足です(T-T)
おかげで週末昼近くまで起きられず、夜また寝られずの悪循環ですが、今のとこ切迫早産とかはないです。