※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れ対策について、スタイや服が擦れる部分のポツポツや顎下の赤み+かさぶたに悩んでいます。離乳食時の対策として、ポリエステルのスタイではなくガーゼを使用していますが、食材やヨダレで汚れたガーゼが患部につくことが心配です。

赤ちゃんの顎下〜首もと(画像参照)の肌荒れ対策についてです!
スタイや服が擦れるところはポツポツ、顎下は赤み+かさぶたでガサガサです😭

離乳食時など、どのような対策をされてますか?

ポリエステルのようなスタイは擦れてしまい、いまはガーゼを顎の下に挟むようにしてます。食材やヨダレで汚れたガーゼが患部につくこともあるのでそれも悪化に影響あるのかな...と思っています😭

コメント

とんとん

離乳食始めると肌荒れ起こるって言いますよね、心配ですね😣
私はもうすぐ始める予定で肌荒れが心配で調べてたのですが、食事の前にワセリン塗ると予防できるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥺
    アレルギーではないのですが、心配です... どんなスタイしても顎下は汚れてしまいます💦ピュアレーンあるので塗ってみます💖

• 2月2日