※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
家族・旦那

甥っ子姪っ子にお誕生日プレゼントってあげますか?厳密には、やりとりし…

甥っ子姪っ子にお誕生日プレゼントってあげますか?厳密には、やりとりしてますか?
なんかお互いの金額とか、兄弟人数とか、、ややこしくないですか?なんかめんどくさくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ

我が家は兄弟で話し合って
初婚時の結婚祝いと第1子の出産祝い以外なしにしました✨
両方金額も決めてます。

COCOA

未婚の姉、義姉からは貰ってますが、お互い子供がいる所はお年玉以外なしです。

はじめてのママリ🔰

頻繁に会えるわけではないのでお誕生日当日には姉を通してLINEでおめでとうを伝え、会えるタイミングで年に1回くらい数千円のプレゼント渡してます☺️

秋桜

子どもたちがたのしみにしているので誕生日プレゼントとお年玉のやり取りはしてますが、お祝いのやりとりは廃止しました。

一人っ子のうちにも他の甥っ子姪っ子とほぼ同じ金額のプレゼントを渡していましたが、高校生になり、一人っ子決定した際には会うたびお小遣い渡したり、修学旅行のときなどに少し多めにお小遣い渡したり、帳尻合わせしてます😂

ナバナ

してないです〜

たまたまお誕生日に会うことになったら500円くらいの何かを買ったことはあります。

ほのぼのママ

うちも誕生日はやってません😅いとこが11人もいるので破産してしまいます(笑)進学など節目だけプレゼントしてます。だれかがやめない?と言わない限り続きますよね😑

はじめてのママリ🔰

してますけど、辞めたいです。
甥っ子好きじゃないしプレゼントあげたくないし、うちの子もおもちゃ山ほど持ってるのでこれ以上貰っても困るし😂
角立てずに辞める方法模索中です😂

はじめてのママリ🔰

しません。お金かかるし!