※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子の名前に「風樺」を考えていますが、どう思いますか?「樺」はあまり一般的でないが、読めると思いますか?

名前について

2月末に第一子が生まれる予定です。
風という字を使いたくて決めたのが「ふうか」なのですが、一般的な「か」の漢字がどれも画数的にあまりよくなく…
たどり着いた漢字が 風樺 なのですが、どう思いますか?名前で「樺」が使われているのをあまり見たことがなくて💦読めないことはまずないと思うのですが…

コメント

娘、最後の最後まで風花ちゃんでした!画数悪いですよね😅
読めないことはないですが、ほんとーーーに仕方なく諦めました💦
娘はでも◯花です!

私だったら漢字を説明するときにカバの木の樺って言うと思うので、それはどうでしょうか?🤔
うちは名付けを考える際に漢字を説明するシチュエーションも割と重視したので!

はじめてのママリ🔰

読めますが「樺」ってあんまり名前で使われてるのみたことないです🥲
「樺」を使う理由が画数が良いから、だけで他の由来などがなければ私なら画数多少悪くても他の字にします!

木へんに中華の華で伝わるので、
珍しくもあるし使っても良いかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

私も、樺の字を使う理由が画数だけなら別の字にします😌
名付けられる子供にとっては画数とか割とどうでも良くて、説明しやすいとか読みやすいとか書きやすいとか…実用面の方が大事なので💦
赤の他人からも画数の良さはわかりませんが、漢字の意味から受ける印象はあるので、そっちを大事にしたいなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ふうかちゃんなら、風花が多いですね。
子供の同級生や友達の子供にもいます。
風樺は確かにあまり見ないですが、正当な読みですし別に変だとは思いませんよ。
ただ、見慣れている分やはり風花や風香の方が座りが良い気がしますね。
風樺は何となくオシャレな感じがします!

2月生まれならカザハナで風花ちゃんも素敵だと思いますが…
意味より画数重視だったら風樺でもとっても素敵だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
みなさんさまざまなご意見ありがとうございます!後付けではありますが、それぞれの漢字の意味をみた時に結構いいね、という話になったのでこのままいくかと思います😌✨