※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

橋本・相模原駅周辺の小児科を教えてください。7.8ヶ月検診で病院を変えたいです。

相模原市緑区橋本付近にお住まいの方に質問です。
7.8ヶ月検診はどちらの病院で受けますか?

現在、かかっている所は小児科に特化していないためこの際に病院を変えたいなと思っています。

出来れば橋本駅周辺、もしくは相模原駅近くで良い小児科があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

橋本駅から歩いて10分くらいのところにあるすなおしクリニックで受けました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    西橋本ですよね!
    もし良ければ、どんな雰囲気の病院か教えていただけたら助かります🙌🏻✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!ラフロールの中に入っています😊
    施設の中に入っている小さめの病院ですがきれいで看護師さん、先生共に優しい雰囲気の方々です✨ただ健診も診察と、こちらの話を先生がじっくり聞くと言うよりも診察前に看護師さんからの口頭の問診があり、診察では先生が割と一方的にお話される印象です🤔質問には答えてくださいます!

8ヶ月健診も先生が淡々と進めてくださり最後に目や、身長体重

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

すみません途中で切れちゃいました💦
    最後に目や、体重身長についてご説明してくださいました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんも先生も優しい雰囲気なんですね!
    それは安心です😌
    もうすぐ7ヶ月に入るので、予約してみます!
    ありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は相模原駅近くの
藤野こどもクリニックさんにお願いしてます。

検診&予防接種と通常診察の階が違うので他の病院よりは安心できるかなーっと思ってます。

すなおしさん、通常の診察でかかると、予約とってもかなり待たされので。。
私はかなりそれがストレスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相模原駅の病院は詳しくないので教えていただきありがたいです🙌🏻
    検診と通常診察が違う階なんですね!
    確かにそれは安心です☺️✨

すなおしさん、待ち時間が長いんですね!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診、予防接種のときに色々病院行ってみて、自分に合った病院を探してみていいと思いますよ。

私は小児科の診察券は5枚ぐらい持ってます。😁

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    予防接種は毎回同じ家の近くの病院に行ってましたが、あえて変えた方が色々見れますもんね❣️
    アドバイスありがとうございます🥹

• 2月3日
みい

我が家は相模原駅の藤野こどもクリニックで1歳半検診を受けました\(^^)/

上の子の時にすなおしさん行きましたが、検診の予約時間より1時間以上待たされたり、通常の診察も待ち時間が長く、子どもと待っているのが辛くて藤野さんに変えました( ˙ᵕ˙ )♡

藤野さんは待ち時間も短く、先生も話しを聞いてくれますので特に不満は無いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みいさんも藤野こどもクリニックで受けられたんですね☺️

隣駅ですが、実は行ったことがあまりないので本当に情報助かります🙇‍♀️✨

話を聞いてくださる先生だと安心しますよね😊
    どうもありがとうございます!

• 2月3日