※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

哺乳瓶拒否治った!?ミルク久々飲んでくれました(´;ω;`)💖来月友達の結…

哺乳瓶拒否治った!?
ミルク久々飲んでくれました(´;ω;`)💖
来月友達の結婚式で預けなければならなかったのでそれまでには哺乳瓶拒否治って欲しいと切に願い、ここで教えてもらった方法で試してみたら飲んでくれたー!ありがとうございます(´;ω;`)!
ミルク飲むとすごくぐっすり寝てくれるので…
完母時期が本当辛かったです。寝てくれないので…
しかもまさかの軽い乳腺炎にもなってしまい、現在は水分不足と母乳分泌が良いからか便秘(´;ω;`)
ウサギの糞状態です(´;ω;`)
多分ストレスもあったからかと思います。

このまま夜一回のミルク、飲んでくれるといいなぁ。
完母で頑張りたかったけど、ちょっと私には精神的にも肉体的にもキツかった。

コメント

loamrve

私は母乳あげれなくて三人ともミルクです(>_<)
母乳あげたいのにあげれなくてつらいって思うこといっぱいあるんですけど、よく寝てくれるし楽です(^-^;

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ミルクも母乳もそれぞれありますよね色々(´;ω;`)
    私は完母希望だったのにもかかわらず、完母になってから夜の寝つきがすごく悪くなって母子ともに睡眠不足で(´;ω;`)ちょうど主人が夜勤が増えてしまって、パパ大好きな娘は主人がいなくなると泣くというのも相まって…
    娘もクマができてました…
    でもいろんな方法試しても寝付かず、朝の4時に寝て何回も起きながら朝寝して昼に最終的に起きる生活でリズムは最悪でした(´;ω;`)

    今日ミルク飲ませるとちょっとぐずるものの、完母時期に比べたらまだ遅いですが嘘のように早く寝るようになったのでそれだけでもホッとしてます💦

    • 1月10日
  • loamrve

    loamrve

    私も母乳で育てたい母乳で育てたいってずっと思ってたので母乳いいな…って思ってたんですけど友達は三歳まで母乳飲ませてて夜も何回も産まれてから起きてる寝れないって聞いてミルクでよかったのかなって思ってます(>_<)
    旦那もあげられるのでその間他の事したりしてます(^-^;
    自分にあった育児でいいと思います(^^)

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私は逆で薬を飲んでることがあってミルク希望でした💦薬が入った母乳を飲ませることに罪悪感が凄くて…結果、総合病院でのお産だったので小児科医もスグ対応してくれるし、許可もいただいたのと母乳が思った以上に出たので混合でした。
    それがいつしか母乳だけであげたいなぁと思うようになり、哺乳瓶拒否始まったのを機に完母になったのですが、あんなに寝付かないとは予想外でした(´;ω;`)

    ありがとうございます(´;ω;`)自分に合った育児で頑張ります!

    • 1月10日
  • loamrve

    loamrve

    無理しないで楽しく育児できることが大事ですよ(*^^*)
    睡眠時間ってすごく育児にも影響してくると思うので(>_<)

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます💖
    ほんとこの1ヶ月で睡眠不足はやばいと実感しました(笑)

    • 1月10日
  • loamrve

    loamrve

    うちもみんな二ヶ月までは二時間とか三時間おきだったんですがそれからは朝までみんなぐっすりで寝不足とかなくて育児できてます(^-^;あれがずーーーーっと続いたら私育児ストレスやばかったかもしれません( TДT)

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私もこんな寝つきの悪いのが何ヶ月も続いてたらどうなってたか(笑)
    2ヶ月くらいまでは逆によく眠ってたくらいなので…(´;ω;`)💦

    • 1月10日
  • loamrve

    loamrve

    そうなんですねー!!!
    急に寝なくなったんですね💦💦
    寝不足が絶対一番きついです…育児にも大きく影響しますよね💦
    イライラにもつながってしまうし( TДT)

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    はい、里帰り終わってから寝つきが少し悪い?程度になり、完母になったのと主人の勤務の関係もあって一気に寝つきがわるくなりまして💦

    これが昼寝もしない子でほんとしんどかったです(´;ω;`)今日も昼限界で寝落ちしてました💦だからか今ねれません(笑)

    • 1月10日
  • loamrve

    loamrve

    昼も寝ない子なんですね…それはなおさらきつい…
    休めるときは過ごしでも家事も手抜きしてねおちしたほうがいいですよ💦
    自分のために💦
    限界がこないように💦
    私もよく泣いてましたきつい時期一人で💦

    • 1月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    今日は朝の6時まで起きてました(´;ω;`)
    ミルクを飲んでくれず。2時からちょっとだけ寝たと思ったらすぐ起きて6時まで元気で…(´;ω;`)家事なんて全くしてません今日(´;ω;`)💦

    • 1月11日
  • loamrve

    loamrve

    家事なんてもう本当に出来るときにしてください!
    そんなことまで完璧にしようとしたら自分壊れますよ!!
    寝てるときはゆっくりやすんでください😭😭😭

    • 1月11日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます(´;ω;`)💦もうミルクさえ夜に飲んでくれたらだいぶ楽なのになぁと(´;ω;`)💦
    もう産後うつにもなってしまって(´;ω;`)

    • 1月11日
  • loamrve

    loamrve


    なりますよね(;_;)
    私もなりましたもん(;_;)
    泣いてました一人で(;_;
    小さいときってなんで泣いてるかわからなくて永遠と泣かれたりしたらもう…

    • 1月11日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    うちの子の場合泣かないんです。逆で奇声とハイテンションで…全く対処がわからなくて…夜中だから遊んだら余計に寝ないし(´;ω;`)泣きました(´;ω;`)💦

    • 1月12日
  • loamrve

    loamrve

    そっちのタイプですか!!
    それもそれできついですね(;_;)(;_;)(;_;)
    泣きたくなりますよね(;_;)(;_;)(;_;)
    寝てくれてるときが楽ですもん💦💦

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    もう勘弁してってなります(´;ω;`)
    泣いてたらまだ授乳とか抱っことかの方法があるのですが奇声とハイテンションを夜中にされるとこっちまで発狂しそうになります(´;ω;`)💦
    今日は昨日散々テンション上がって叫びまくったからか今寝てますが…ミルクを飲まずに寝ているため多分すぐ起きます(´;ω;`)

    • 1月12日
  • loamrve

    loamrve

    発狂したくなりますよね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    ながい時間寝てくれたら違うんですけどね(;_;)(;_;)
    いま母乳ですか?

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    一体何が楽しくてあんなにハイテンションに奇声あげてたのか謎でたまりません。。(笑)

    母乳です!ここ2日ミルクあげてません!(°▽°)

    • 1月12日
  • loamrve

    loamrve

    テンション高い子なんですかね(*´ω`*)(笑)

    母乳いいですね(*^^*)

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    すごく高い子で、主人がいると一層テンションが上がってしまい、昨日は家族3人寝不足でクマができてました💦

    ただ、胸が大きくなりすぎて服がほとんど着れません(笑)

    • 1月12日
  • loamrve

    loamrve

    パパ大好きなんでしょうね(///ω///)♪

    それわかります(^-^;
    めちゃくちゃ巨乳なりますよね(^-^;(笑)

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    パパ大好きすぎて若干パパも困ってます(笑)

    もうHになるんじゃないかくらいあって…(笑)妊娠前の服がほとんどアウトで買い直してます(´;ω;`)

    • 1月12日
no☆

急ですみません(>_<)
哺乳瓶拒否、どうしたら
直りますかー?😨😱

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私がここで教えてもらったのは奥まで哺乳瓶の乳首入れて、じゅーって声かけすると言うやつです!これで飲んでくれました2日前は(笑)
    ここ2日はまた飲まなくなりました(´;ω;`)💦

    • 1月12日
  • no☆

    no☆

    初めて聞きましたっ😳
    試してみますっ(>_<)
    私のとこも、先週急に飲まなくなり
    ほんと困ってます😂💦
    やはり、哺乳瓶変えたりなど
    するべきですかねー?(*_*)

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    うちも先月急にダメになったんです(´;ω;`)💦
    じゅーって吸ってるように声出すとそれに合わせて吸ってくれました!
    母乳実感使ってて、哺乳瓶ヌークに一回変えたんですがダメでした(´;ω;`)お金の無駄になりました(笑)

    • 1月12日
  • no☆

    no☆

    まず、咥えてもくれないです(>_<)
    今日はストローマグで試してみたものの
    ギャン泣きされちゃいました😂💦

    ヌーク気になってました😳
    やはり、うちもだめかなー😭💦
    買うか悩みます(*_*)

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    え、そうなんですか!?それは大変(´;ω;`)
    うちの子はしばらくは咥えてくれたので…
    マグもダメなんですね…(´;ω;`)うちの子はまだ4ヶ月だからマグがダメなので…

    お産した病院はヌークだったし飲んでたのでヌークなら行けるかなと思って試したら全然ダメ!(笑)でした💦

    • 1月12日
  • no☆

    no☆

    咥えてくれると希望が見えますね😍
    4ヶ月だとマグ早いですね(>_<)
    そうすると、もぅ何とか母乳だけで
    って感じですか?🙈

    私も買ってみます😭💦
    できるだけ、お金かけたくないのに
    まさかのですょね😭
    寝る前200ミルク追加してたので
    それがないってなると焦ります(>_<)
    寝つきも浅くなっちゃって😨😨

    • 1月12日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうなんです(´;ω;`)マグが使えないため母乳でどうにかするしかなくて、ここ1ヶ月地獄でした…寝不足がひどくて…

    同じく寝る前160ミルクで寝させてました。
    寝つきがめちゃめちゃ浅くなってしまい昨日は朝の6時までお付き合いしました娘に😂

    • 1月12日