※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪の毛ロングの方!(胸下以上)普段髪の毛乾かすのにどれくらいかかって…

髪の毛ロングの方!(胸下以上)
普段髪の毛乾かすのにどれくらいかかっていますか?
最近ドライヤー乾くのが遅くて20分以上かかるんですが🥲ドライヤーの問題なのか、これくらいが普通なのかどうなのか気になりました。

買い替えるならドライヤーおすすめありますか?

コメント

量多い+たぶんやり方が下手なので、余裕で20分はかかります😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!私も量多いので普通なんですかね🤔
    ドライヤー5年くらい使ってるので寿命なのかなと思ったりしていて😂

• 2月2日
ママリ

ついこの間まで腰下で25分でした!風力弱いやつだと30分でしたがちょっと強めの物にしたら5分短縮されましたがそれでも25分...笑
毛量が多かったのもあると思いますが今鎖骨あたりまでバッサリ切ったら10分で乾いたので長いと時間かかるんだな〜と実感しました😂

白

胸下ロング多毛でリファ使ってますが、めちゃくちゃ良いです!10分くらいで乾きます!(私が美容師という事もあると思いますが)

ただリファはお値段が張るので、、もっと安いものであれば、パナソニックのナノケア(型落ちしてる物は安い)とか、もう少し下げるとサロニアのドライヤーは使用感良かったと思います😊

はじめてのママリ🔰

腰近く迄ありますが10分位で乾きますよ。風量はありますが5000円位の至って普通のドライヤー使っています。

15分くらいです😊旦那にやってもらうと25分くらいかかってます😂