※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

産後、膝が痛くて常に辛いです。同じ経験の方いますか?対策や改善方法が知りたいです。

産後、膝が痛いです…
同じような方いませんか?

普段椅子に座ることが多かったのが産後、赤ちゃんのお世話でお布団の上で正座したり、授乳であぐらかいたり、赤ちゃんを抱えて立ち上がったりと、たぶん膝にすごく負荷がかかってるんでしょうか、常に痛いです😭

旦那にはもうグルコサミンサプリ飲む?と冗談混じりで言われてるのですが笑

同じような方いませんか?
また、こうすると少し良くなったよーとか有れば合わせて教えてください😇

コメント

mimi

私も同じように、産後膝を痛めました💦 自然には治らなくて、整骨院に通いました!骨盤矯正も一緒にしてもらったら、あっという間に治りましたよ😉

  • 👀

    👀

    整骨院という手があるんですね💡
    あまりにも長く痛いようだったら検討します😵
    ありがとうございました!

    • 2月2日
ぴのすけ

私も2人目産後膝痛かったです🥲
急激に太ったせいかな…?と思ってましたが、同じく整骨院で骨盤矯正と一緒にやってもらったら治りました!🙌

  • 👀

    👀

    痛くなるのはあるあるなんですかね😂
    整骨院、検討してみます💡
    ありがとうございました!

    • 2月2日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。
腰は気をつけてるんですが、膝は布団じゃ絶対負担かかります。
私は間取り上仕方なく産後はずっとリビングに布団敷いて赤ちゃんはベビーベッドでしたが、慣れてきたので自室のベッドに戻ることにしました!ベビーベッドも移動します!
移動の予行練習に今日初めて自室のPC前に置いてある椅子で授乳したら楽すぎて感動しました…。授乳後足が痺れない…。ベッドに戻すのが楽…。
できる限り床の上での育児を脱することをおすすめします。あなたの膝の為です。そのためにお金をかけるのも一考だと思います。

  • 👀

    👀

    私はずっとベッドなのですが、ベッドの上で正座だったりあぐらかいて過ごしてました笑🤣
    これから腰にかけるよう意識します😓
    ありがとうございます♪

    • 2月2日