※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
家事・料理

今二人子育てママです。上の息子二歳5カ月です。下が2カ月です。長男二…

今二人子育てママです。
上の息子二歳5カ月です。下が2カ月です。
長男二歳が、なかなかご飯食べません😔
私が料理苦手で、なかなか色々できてないです。
朝はウインナー卵炒めと、ご飯ふりかけとか
じゃこと卵とか。炊き込みご飯とか

昼はチャーハンとかうどん、たまに赤飯
夜はハンバーグとか味噌汁は食べますが
カレーとかダメ
野菜も、サラダダメやし、にんじん、芋系とかは食べますが
ほうれん草、キャベツとか食べさせても
うぇっと出します😢

毎日食べてくれるか気にしてばかり。。
何品も作らなきゃと思っても
なかなか出来ません。。😣

幼稚園とか行ってません、

5月から週3預けますが✨
自分で食べてほしいですが
なかなか食べません😣
皆さんはどんなメニューですか

コメント

りり

上のお子さんのためにちゃんとご飯を用意できるママは素晴らしいですね🌸
下のお子さんが2ヶ月で一番大変な時期なのに、きちんと上のお子さんと向き合えていて凄いなと思いました😊

今は栄養とか気にせず好きなものを食べさせてあげてください🙌🏻
食べることが楽しくなれば、お子さんも自分から食べたい気持ちが少しずつ出てきます😌
冷食でも惣菜でも何でもいいですよ!
とにかくママが負担にならないメニューにしましょ🌈

  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます😊🥺🌸

    すごく嬉しい言葉をかけてもらって。。
    最近なんだかほんとに大変で
    2歳長男が悪すぎて😭
    叩いたり、物なげたり、さけんだり
    かなり毎日うるさくて。
    怒鳴ってしまう事もあります。

    ハァァーてなりながら
    でも、健康面とか成長が気になるし 
    お菓子ばかり食べるし
    ストレス溜まりまくってます😓

    偏っても今は仕方ないですよね‼️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちもほうれん草、キャベツ苦手です😭あとキノコも💦🍄

キャベツはコールスローととんぺい焼きで2人とも克服しました☺️ほうれん草はまだ克服出来てません😇
切り干し大根や、ひじきと切り干し大根と人参のマヨポン炒めとかも好きです(ほんのりと味つける程度)
うちはスープで野菜をとるのが、子供達苦手なので副菜で野菜食べてます😆

あとは下の子はクリーム系が好きなのでドリアの中に微塵切りのほうれん草とにんじん、きのこいれてホワイトソースかけてチーズのせれば、全て食べます🤣
上の子はピザに入れると食べるので、ピザ生地一緒に作って上に玉ねぎとかピーマンのせればなんとか食べます!
でも生後2ヶ月の子いたらピザなんて作れないですよね💦うちは年子だったので下の子が2歳になるまでは栄養面は気にしていても、何も出来ませんでした💦
本当にお疲れ様です😭😭

  • りこうど

    りこうど

    そうなんですね、色々食べてくれるみたいですね😄❣️

    うちの2歳息子は、警戒してなかなか食べないし。。困ります。

    肉じゃがやハンバーグは食べますけど。。野菜はなかなか吐き出しで。。はぁぁてかんじです。

    • 2月6日