※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳児とママだけで旅行行ったことある方いらっしゃいますか?どこからど…

1歳児とママだけで旅行行ったことある方いらっしゃいますか?
どこからどこに何泊で行ったか教えてください✨✨

旅行好きなのですが、中々子連れで友達とは行けないし、
旦那は仕事が忙しくて乗り気じゃないので。。😔
ワンオペで、楽しめますかね?

帰省等で、ワンオペで飛行機、新幹線は乗ったことあります。

今月か来月あたりどこか行きたいなぁと✨

コメント

なつ

1歳なる月に2人で2泊3日東京に行きました😌

• ままり

ままり

2泊されたんですね!東京は電車も観光地もたくさんあるから困らないですよね✨

• 2月2日
ふ9🍵

育休中に旅行に行きたいけど夫はカレンダー通りにしか休めずそうするとどこ行っても混むので思い切って平日に娘と2人で旅行行ってました。
一歳前後だと関東から名古屋と大阪は行きました。交通の便がいいところをあえて選んだ感じでどちらも新幹線です。娘の分の席も確保して、荷物や抱っこ紐から下ろしてゆっくりできるようにしました。
子供2人との旅行は日程詰め込まずゆっくり日程で、そして多少お金かかっても交通機関や部屋も広めを選べば全然困難なことなかったです😌

• ままり

ままり

私も関東なので、名古屋や関西は新幹線で出やすいですね!
    まだ行ったことないところに行きたいなーという気持ちもありますが、やはり名古屋とか大阪は電車で色々行けるからいいですよね!車が運転できないので💦
    どういうところに遊びに行ったかよかったら教えてください✨
    レゴランドとかUSJとかですかね💡

• 2月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

名古屋は岐阜に引っ越しした友達と会うためにお互いに出やすい場所として行ったので、その他は熱田神宮を散歩しつつあつた蓬莱軒のひつまぶしを堪能したくらいです😂娘は1歳2ヶ月くらいでようやく歩き始めたくらいでその頃だったので、広い砂利の熱田神宮をただ歩くだけでも(途中石遊びしたり)楽しそうでした✨
    大阪は義実家がありまして、コロナ前は旦那をほっといてよく娘と2人で遊びに行ってました(笑)あべのハルカスに行ったり、梅田の室内遊び場(今はコロナで無くなってしまったようです)に連れて行ったり海遊館行ったり、天王寺動物園行ったり日中はふらふらしてました。
    USJは正直大人がすごい行きたいとかでなければまだ一歳ではお勧めしないです。駅からも歩くし、アトラクションでも待つし、一歳と2人だと乗れるアトラクションも限られてしまうので🥺もう少し大きくなって子供が待てるようになってからがおススメです。
    おっしゃる通り名古屋も大阪も交通の便がいいのと忘れ物があっても一通り絶対揃うので安心感あります。大阪は人が子連れに優しいなとよく思います😌困ったら助けてもらえますよ。

• 2月2日
  • ままり

ままり

今更の返信になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️ご丁寧にありがとうございます!大阪は子連れに優しいんですね✨今回は別エリアに行くことに決めましたが、次のタイミングの参考にさせていただきます✨😌

• 3月16日
ママリ

1歳1ヶ月の時に関西から東京へ飛行機乗って1泊2日で旅行したことありますよ〜

• ままり

ままり

関西から東京ですね!
    私は関東なので、関西もいいなーと思いました✨✨

• 2月2日
そまま

よく行ってました😊
福岡、熊本、大分、宮崎、北九州など
今年は京都と東京に二人で行く予定です✨
子連れ向けのホテルや、観光地ならワンオペでも全然楽しめますよ🙌

• ままり

ままり

九州にお住まいなんですかね?
    私は関東なんですが、九州行ったことない県も多いので行きたいです💕
    大分とか宮崎とか行ってみたいですが、私が車が運転できない&少し遠いのでどうかなーと🤔💦

• 2月2日