※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
子育て・グッズ

岡山市の朝日塾幼稚園について知っている方、倉敷市から通われている方いますか?4歳の子供を通わせたいが距離で悩んでいます。同様の園があれば教えてください。

岡山市の朝日塾幼稚園についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
今年に入って県外から岡山県に転居し、現在4歳(年少)の子供の通える幼稚園を探しています。
倉敷市に住むのですが、倉敷市から通われている方はいらっしゃるでしょうか?
実際に見学に行き教育内容などに魅力を感じるのですが距離があるので悩んでいます。
また倉敷市でも同じような感じの園があれば教えてください。

コメント

hana

私も私立の小学校などを一瞬考えたことがあるのですが倉敷市はほとんど無くて岡山市にならあるって感じで通わせるの親子共に大変そうだなって思いやめました。
同心幼稚園、しらゆり幼稚園、あさひ幼稚園などがややお勉強系なのかなって思っています。
あさひ幼稚園はマンモス園で広範囲にバス通園が出来ますし途中入園も受け入れてるのかなって思います。

まりりん

私も朝日塾悩みましたがやはり通園が大変だと思い辞めました。
うちはマリア幼稚園に通っていますが、もしモンテッソーリ教育に興味がおありならとてもおすすめの園です。
体操、リトミック、絵画、茶道のカリキュラムもあります。