※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のお世話が大変で、体力とメンタルが限界。イタズラや食事の問題、寝かしつけで悩んでおり、イライラしてしまう。娘は可愛いが、自己嫌悪。

ただの愚痴というか吐き出させてください😭

10ヶ月の娘のお世話が最近どんどん難易度が上がってきてこっちの体力とメンタルがやられています。

ちょっと目を離すとイタズラばかりしますし、自分の思うようにいかないとギャン泣きです😮‍💨
お茶のマグもずっとベロベロしちゃうので、すぐ取り上げるんですがギャン泣きです…

離乳食も全然食べないのですが、掴めるものは食べるようで、おやきやパンケーキなどを作って渡すと片手でぐちゃぐちゃに握りつぶしてテーブルになびって、両手でこねこねして手をブンブンするので四方八方に飛んでいきます。😭
テーブルに残った小さなカスを一生懸命摘んで食べています…。

寝かしつけも朝寝は抱っこ紐なのですが、それ以外は抱っこされるのを嫌がるので寝室で眠くなるまで放置してるのですが、平気で1時間以上は一人で遊んでいます。暗闇の中です。。。
隣で私も横になっているのですが、私目掛けて背中から倒れてきます。顔に乗ってきたり、壁に頭をぶつけたり、足をバタバタしたり本当じっとしていません。
やっと眠くなったと思ったら添い乳で寝落ちです…。
10ヶ月に入っておっぱいへの執着も増したように感じます。
夜中も今だに2,3回は起きて、おっぱいを探しているので私も添い乳で済ませてしまいます。

一人で寝かせていると30分くらいで目が覚めてしまうので、お昼寝は起きるまで隣にいて、夜は一緒に就寝するスタイルです。

やっと生理が始まった事もあってか、今日はとても娘にイライラしてしまいました。。。
とても自己嫌悪です。
娘はとても可愛いし大好きなのにイライラしちゃう自分が本当に嫌です😭
まだ10ヶ月で、これからどんどん手がかかると思うので今根を上げてたらいけないと思っているのですが、今日はダメでした😭

コメント

カカオ

まだ9ヶ月ですが、やるやる、、、と共感しちゃいました🥹👍🏻
生理前ってほんと普段何とも思わないことでもイラッとしちゃいますよね😤
そしてそんな自分が嫌になるという。。
しゃあないしゃあなあ、だって人間だもの〜です🥱笑

うちも何ですが、、↓
毎日引き出し開けて物出しまくってます🤷‍♀️
→放置、飽きるまで好きなだけ出してくれ。。笑
最後に片付ける、、、(白目)

ストローマグのストロー部分は歯固めになって、お茶を飲んだと思ったら全部べーーー🤷‍♀️
→ストローマグやめてコップへ🍵
そしたらコップ掴ませろ!と激しく掴んで、お茶こぼれるー!と取り上げるとギャン泣き(白目)
両腕を片手で制御して飲ませてます。笑

離乳食食べない、手掴みしたそうやからパン渡したのに、これなに?みたいな感じでコネコネブンブン、最後にポーーイッ、え?どこいった?と探す、下に落ちたの見つけて取りに行こうとする🤷‍♀️
→手掴みやめました笑
ボーロをひとつずつ手渡しして、手掴みしたい欲は満たしたかな、、、👍🏻
全然進まなかった離乳食、ずーっとベビーフードに頼っていたのですが、手作りにしたらたくさん食べてくれて白目(作りたくない笑)

一人で寝かせてると30分で泣きます🤷‍♀️
→私も添い乳しまくっていて、もう完全に癖になってしまい後悔してます。。
でも添い乳添い寝の力って偉大ですよね😭
日中だけおっぱいでねんね辞めようと頑張ってます、、、

私が横になってると、顔面めがけて頭突き、鼻フック、唇ひっぱり、ご機嫌で顔面食べられてます🤷‍♀️
→構ってよ〜〜ってことですよね。わかる、わかるけど寝ようよ〜〜〜で添い乳で強制終了、乳離れせず負のループ😇

全国のお母さん、毎日お疲れ様です!!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいてすごく救われました😭😭
    添い乳本当癖になりますよね😅
    私も後悔しております…楽なんですけどね😅
    たまごボーロで手づかみ欲が満たされないか試しにやってみます😭

顔面食べるのなんなんですかね!
    可愛いんですけど、イラッとしちゃいます。笑

• 2月2日