※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
お出かけ

今度、飛行機で家族旅行に行きます。息子がはじめての飛行機なので、グ…

今度、飛行機で家族旅行に行きます。
息子がはじめての飛行機なので、グズらないか心配です。
そこで、持っていって助かった物ありますか?
ベビーカーは預かってもらえますよね?
預けたら、降りたときに出てくるまで、どれくらい待ちましたか?
飛行機の一番後ろの席を予約してるんですが、乗る時は早め?降りるときはどれくらい時間かかりますか?
マザーズバッグは、リュック?肩掛け?

なんせ荷物が多くなるのが大変そうなので、コンパクトにおさめたいんですが…ね😆

コメント

はじマリ🔰

子供が5ヶ月の頃から帰省の為飛行機に乗ってますが、一歳半過ぎた頃からはおとなしく座席に居ることが難しく、好きなお菓子、好きな動画をDLしたタブレットは必須です!ベビーカーは預けたこと無いです。搭乗は赤ちゃん連れだと優先搭乗で早く乗れますが、1番後ろの席だと飛行機の大きさによりますが15分以上はかかるかも。マザーズバッグはリュック派です!

旅行楽しんでね✈️

ぽん

ベビーカーは預けられますよ!
飛行機降りてトイレ行ったりして手荷物受け取り口に着く頃には割と到着してる事が多いです。そんなに待つ印象はないです!
うちも飛行機乗る時は後ろの方の席を予約しますが、優先搭乗は使わず、ギリギリまで搭乗口近くで外の飛行機見たり、迷惑にならない程度にグルグル歩いて散歩して1番最後に搭乗します。
優先搭乗しちゃうと離陸まで30分とかかかる時あるので、席も倒せないしテーブルも出せないので乗った瞬間グズられたら地獄です😭
降りる時も1番最後に降りる派なので、周りの人が降りてる間は子供と使った座席のお片付けしたり、窓から他の飛行機見たりしてます。

マザーズバッグは何でもいいと思います。
子供用の荷物(おやつ、飲み物、靴入れるビニール袋、オムツ1枚)は巾着にまとめて席に座ったら座席前のネットに入れておくと便利です。

私はあれこれおもちゃ持っていくの嫌なのでタブレット持って行ってゲームさせたりお絵描きしたりダウンロードしておいた動画見せてます。

まず、飛行機に乗る際は、小さなお子様連れから優先的に案内のアナウンスが流れます!
ベビーカーは荷物として預けます!飛行機降りた後に、手荷物受け取り所で取るのですが、機内の人数が多ければ自分の荷物が流れてくるのが遅かったりします💦
私は基本リュックです!両手が開きますし、肩掛けだとしゃがんだ時とかに前にズンと来たりするので私はオススメできません💦
私は、おやつと絵本と小さめの玩具を持っていきました!

m_a_m_a

ベビーカーは預かってもらえました!
私はたまたまなのか、優先してくれたのか、早めに出て来たのでスムーズでした☺️

乗る時は優先搭乗なので早めです!私は他にお子さんいなくて1番に乗せられました🤣
降りる時は覚えてないです、すみません🙇‍♀️

マザーズバッグは肩掛けにしました!まだ抱っこ紐つけて抱っこしてる月齢だったのでリュックは厳しくて💦
肩掛けでもそんなに不便はなかったですが、お子さんの年齢的にリュックのほうが良さそうですね😊

荷物はなるべく減らして、着替えとかオムツは圧縮して入れました!

ママリ

ベビーカーは預かってもらえますが、
できれば袋とかに入れられることをお勧めします‼︎

乗る時は優先ですが、
残念なことに降りる時は前の方(ファーストクラス優先)からなので、
先に降りることはできません。

着陸してから15分後くらいに降りれるかなって感じですね。

荷物は行き先にもよりますが30分程度で手元に来る感じですかね。

私は手提げのマザーズバッグを足元に置いて、
貴重品はポーチにしておりました。

飽きてしまわないように大人でないパズルとか色塗りとかいいと思いますよ。
耳抜きも忘れずに。