※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての予防接種で熱が上がり心配。一度下がったが再び上昇することはあるでしょうか。明日病院へ行く予定ですが、他の方はどんな副反応を感じましたか?

初めての予防接種の副反応で
熱が出て一度下がったのに
今また38.6℃あって心配すぎます😭
にこにこしたり機嫌もいつも通りですが
一度下がってまた上がること
ってあるんですか🥲🥲

明日朝イチで病院行くつもりですが
もっと熱が上がったらと思うと
心配すぎて、、

みなさんは副反応どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38度前後の熱が1日ぐらい続いて終わりました!
機嫌が良くてミルク飲めてればひとまず安心かと思いますが、心配になりますよね💦
熱が出てからどれくらい経ちましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の午前中に受けて
    夜中に熱が出て
    朝から一度下がっていて
    18時くらいに熱があるのに
    気づきました😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がこもっているとかではないんですよね?💦
    明日の朝に下がっていなければ受診でいいと思いますが、あまりに高熱になるようなら下の方も仰っているように#8000に相談すると良いと思います!
    お大事にしてください。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服を脱がせて測ったときは
    36.9℃とかになったんですけど
    また着せると38.6℃とかです!
    布団もかけてませんし
    部屋の温度も高くはないと思うので
    熱なんだろうなぁと😭😭

    • 2月1日
ままり

私の娘も予防接種で副反応で熱出ましたが上がっていって朝方になる頃には徐々に下がっていって夕方には熱下がった感じでした!
40度出て#8000に電話しましたが副反応だと思うので機嫌が良いなら様子を見ましょうと言われました。
予防接種を打った時間帯にもよりますが夜中は熱高いままでした💦
病院が開く時間になっても高熱のようでしたら一度病院に電話して判断するのがいいと思います。
副反応といえども小さい赤ちゃんが高熱出たら心配なりますよね💦
朝には下がってるといいですね🥲