※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に泊まることについて相談乗ってくださると嬉しいです!私たちは大…

義実家に泊まることについて相談乗ってくださると嬉しいです!!

私たちは大阪、義実家は千葉にあるので年に1.2回しか会えません。今回は年末年始も帰れませんでした。

3月に旦那が4連休取れたので、
木曜のお昼すぎに義実家について、
金曜はディズニーランドに行って、
土曜のお昼すぎに私と娘だけ私の実家の東京に行きます。

義父が一昨年、義母が今年還暦を迎えたのですが
義父の時はコロナでお祝いできず、
義母にもまだ特に何もしていません。
娘の動画を撮っておめでとうのラインをしただけです🫠
その時にまたお会いできた時に皆でお食事でもできたら嬉しいですと言ったものの、、、
今回のスケジュールでは還暦のお祝い的な外食は無理、、、。

娘は19時に寝るし、ディズニーで次の日も早いし、
ゆっくりディナーできるような日がありません😰
ディズニーがなければ前日ディナーもできるんですが、
娘がディズニー大好きで義父母もあわせて
みんなでいこう!となってます。

そんなこんなでどうしようかなー、、、
義父にはお酒でも送って義母には駅で花を買って
娘から渡させようかな なんて思ってました。
本当はお酒もちゃんと持っていきたいけど、
なんせ新幹線で大荷物なので🫠

今日たまたま義母から連絡が来たので、
3がつの規制について主人から話があったと思うけど
お母さんも都合大丈夫でしたか?いつも色々おもてなししてくださるので負担にならないか心配でーと返事したら、

料理が苦手だから段取り悪いのよねぇ😥
簡単なものや、たまには外食しよう!(笑)と
来たんですけど、、、

娘の寝る時間的に夜の外食はちょっと厳しいし
私は一体どうフォローしたらいいですかね😭😭😭

ちなみに義両親は主人が小さい頃から夜に
マックとかピザとか食べるような家庭ではないみたいで、
いつもおしゃれな惣菜とか出てきます😇

どうしようーーーー

コメント

はじめてのママリ

駅のお惣菜とかで買うとか事前に鍋セットみたいなのをネットで買って送っておいてみんなで鍋にしようとするとかは難しいですかね😅
正直に娘さんが19時位になると眠くなってしまってなかなか外食は難しそうで…というとか!

日月

木曜か日曜のお昼にお祝いの外食されてはどうですか?