※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

金銭面の問題で、妊娠して旦那と一緒に住むのが出来なくて今は関西の実…

金銭面の問題で、妊娠して旦那と一緒に住むのが出来なくて今は関西の実家に住んでおり、
旦那はこの時期に転職をし関東に1人で行きました。

妊娠発覚し、私が仕事を休んでから金銭面が苦しくなりました。
このタイミングで、旦那は転職をしました。
関東に一緒に行き働けない私を連れて行ってもマイナスでしかないので、私は関西の実家にしばらく住むことになりました。
子供が産まれたら私も子供を連れ関東に行き、私も働きながら一緒に暮らす予定です。

夫婦なのに、私は旦那の子どもを妊娠中なのに、離ればなれですごく寂しくて不安です。

旦那の転職には、以前転職をする時に次の仕事を見つけないで前の仕事を辞めてしまったので、その時も私の実家に2人でお世話になり、私が養っていました。私の母には、旦那はいつ働くの?と催促されてその重みから私は旦那に、仕事を見つけれないならあなた1人で自分の実家に帰ってお仕事を親に見つけてもらったらどうですか?と言ってしまい、その次の日に、私の言葉にムカついた旦那は就職先を決めてきました。
そのせいで、旦那は、私は旦那の味方ではない、応援してくれない。と思ってしまっており、
就職もお前が急かしたからいい所につけなかった。妥協してどうでもいい会社に就職した。私のせいでしたい仕事が出来なかった。と言われました。

なので今回の転職も反対をしてしまうとまた傷付けてしまうと思い、応援するよ、と言うしかありませんでした。

なので今離ればなれの生活をしていて、
旦那は関東にお友達が多く、飲みに行く連絡もなければ朝帰りをしていて、不安な気持ちになってしまい、
せめて帰ったら電話で帰ったよ、今から寝るねの一言くらいくれても良いんじゃないの?と意見してしまいました。
そしたら、わかった、不安にさせてごめんね。気をつける。と言われたので改善してくれるのかと思ったら、何一つ改善してくれなかったので、もういい。中途半端に連絡されても余計に不安になるから何もしなくて良いよ。と言ってしまいました。
その事で喧嘩をしてしまってから、私は妊娠中というのもあり、不安になってしまい関東でお仕事を頑張ってくれているのに意見してしまってごめんなさい。と仲直りをしました。
それから旦那は義務的に毎日連絡、電話をしてきます。
本当に私の事を思って連絡してくれているのか、義務的に連絡しているのかも文面だけでは分からずやっぱり不安になってしまっています。
旦那に求めすぎるとまた面倒臭がられるのもこわいです。
どうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜこのタイミングで関東に転職したのか、、😭
こんなに離れていれば誰だって不安になりますよね😭
自分1人じゃないんだからもっと奥さんのこと考えて欲しいです。
いずれにせよ旦那さんと話し合った方がいいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前関東で働いていた時の上司が独立して会社をするから一緒に働いてくれないか?と旦那に声がかかり、それが旦那は嬉しくてたまらなかったんだと思います。
    私とお腹にいる子どものために前よりもっと稼げるように頑張りたいから行くんだ、またやっとやりたいと思える事に出会えた。応援してほしい。との事です。
    俺だって関東で私の事を思って頑張ってるんだから不安にならないでと言われました😭

• 2月1日
ゴーヤママ

ご主人お若いんですかね…?
何かすごくやっている事や言っている事が幼稚だし無責任だなぁと。
お前のせいでとか責任転嫁も甚だしい。
どうでも良い会社に就職したとしても勤務地くらい見るでしょうが。文字読めないの?って思います。笑
これから子どもが生まれるっていうのにあと先考えずに一時の感情のまま動いて人のせいにして今後がかなり大変そうですね…
稼いだお金はちゃんと貯金されているんでしょうか?
いざ東京へ行ったとして貯金はない、相手は独身貴族状態なら行かない方が絶対いいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人は26歳です。
    妊娠した状態で私や子どものことを考えてくれなかったのだろうかとショックでした。
    1月から離ればなれで、
    これから稼いだお金は送ると言われたのですが、1月分は前の会社のお給料が半分しか入ってこなかったと言われて1円も送ってもらえていません。
    飲みに行って朝帰りしていたりすることで喧嘩になった際に、私が独身気分なら連絡もしなくて良いし私は関東に行かないと言ってしまって、それからLINEと電話が毎日来ます。
    これは独身気分じゃないよ、ちゃんと私を思ってるよと行動してくれているということなのでしょうか?😭😭

• 2月1日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

何かしら理由にもならない理由付けてお金貯めないし、送金しても微々たる額しかしなさそうですね…
    これはもう口酸っぱく言わないといけない気がしますね。
    毎日LINEは多少なりとも猫じゃらしさんの事を思い出してしてくれていると思うのでそこはポジティブに受け止めましょ!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 2月3日

ご妊娠されて、ただでさえ不安なのに頑張っていますね…

私も妊娠中は旦那と離れ離れ、産後1ヶ月でやっと一緒に暮らし始めました。
連絡くれない旦那には何度も怒って喧嘩しました!

身軽な男には何も分からない、働いてくれてることに感謝はしてるけど、私達の子供だよね?これから子供が産まれてもそれだと不安。と伝えると、同じような事を言われました。
就職先はあなたが決めたことなのに他人のせいにするくらいなら辞めてもいい、どうにか出来るならね。とやや強気で話してからは、義務的でも連絡はくれるようになりました。

義務的だったとしても、お前の為にやっているからいいだろというのが男の意見らしく、またそれで喧嘩しましたが😂笑

面倒臭がられることを恐れては、これから先がしんどくなってしまいますよ。何よりも守らないといけない宝物が生まれてきてくれるので、強さも必須です☺️
私は子供が生まれたら母性本能が勝り、どこの輩なの?ってくらい旦那に意見するようになりました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方に励ましていただき嬉しいです。
    私も産後1ヶ月で一緒に暮らし始める予定です。

本当にえながさんの思う通りで、私も思っちゃってます😭

面倒臭がられたらどうしよう、嫌な気分にさせてしまったらどうしようと思ってばかりでしたが、私も強く自分の意思を持って頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます😭

• 2月1日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨母は強しです!既にこっちが嫌な思いしてるんや!くらいの気持ちで、自分のお気持ちも大事にしてくださいね。
    きっとまだまだお若いご主人様なので、これから子供が生まれてやっと少しずつ大人になっていってくれます。

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も一緒に旦那と子どもと成長出来るように頑張ります😭

• 2月1日