※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

メリーズおむつが品薄の理由は中国人の転売で、兵庫県警が対応中。他府県でも品薄。ドラッグストアより赤ちゃん本舗が安いが品切れで、遠くまで行くことも。

おむつはメリーズを主に使ってます☺

お店で何故かメリーズだけ品薄だったり購入制限されてませんか(;_;)?


調べてみると中国人の転売だそうです🙍

しかも兵庫県警が動き出したとか😯

私は兵庫なんですが、他府県でも品薄ですか😣?

赤ちゃん本舗よりドラッグストアの方が安いのにいつも品切れです😨

この前は赤ちゃん本舗でも売り切れで、少し遠い赤ちゃん本舗までわざわざ行きました😣💦

コメント

T☆mama

うちのところも、一時期品薄状態でした。
在庫があっても数量が限られてたりしていましたね。

  • なーぽん

    なーぽん

    どこも同じなんですかね(;_;)

    • 1月10日
  • T☆mama

    T☆mama

    かも知れないですね。
    しかも、テープが余計に無くなっていました。

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    わかります!テープのMほしいのにそれがいつも一番在庫少なくて売り切れです😨

    • 1月10日
  • T☆mama

    T☆mama

    私の友達は、ネットで箱買いしてるみたいですよ!

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    ネット安いんですかねー?探してみます!

    • 1月10日
deleted user

千葉ですが、いつもアカチャンホンポで棚にメリーズありません笑
朝イチ行った時にチャイの方がカートに山積みで持っていくのを目撃しました笑

  • なーぽん

    なーぽん

    千葉でもないんですね(;´∀`)
    まじですか!さすがに朝イチにおむつは買いにいかないです(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それみてメリーズやめてマミーポコにしました笑笑
    ほんと、どうにかならないですかね笑

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    マミーぽこめっちゃ安いですよね🌟
    使ってみたいけどうちの子肌弱いし合わなかったら困るから躊躇してるんですよね🙈💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、パンパースのオムツはめっちゃ荒れたのでダメでしたがマミーポコは大丈夫でした🙆‍♂️
    それ以来マミーポコずっと使ってます!
    絵柄もディズニーでかわいいですし❤️

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    そんなことあるんですか😨!
    安いからほかメーカーより劣りそうな気がしてたんです😭
    試しに買ってみようかなぁ。。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまではメリーズやグーン使ってましたが、マミーポコもそんなに変わりないですよ\(^ω^)/

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    何枚入りくらいですかー?他のメーカーと同じくらいでしょうか😆

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のメーカーと同じ枚数入ってました\(^ω^)/

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど😨
    一か八かですね笑
    テープとパンツどっちつかってますか😂??

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってるのはパンツです…が!!!!!
    聞いてください!wwww
    こないだネットで買ったら間違えてテープタイプふた袋も届いて絶望しました!!
    寝転がってくれないのでオムツ交換が大乱闘ですwwwwwww

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    うわわわ(;´∀`)
    たしかにネットだとその間違いありそうですよね😭!!
    たっちして交換ならテープ絶望ですよね😅
    うちは寝返り激しいんですが家ではテープで頑張って、外でパンツにしてるんです😯

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、やっちまいました…今必死に消費しております笑笑
    私も6ヶ月くらいまでは同じ感じで、テープとパンツ併用してました❤️
    枚数違いますからね笑笑

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    寝転がるの嫌がるんですか(;_;)?
    ですよねー!ただでさえMにサイズアップして枚数少ないのにパンツとかつらすぎます😭😭

    そういえば私は合わないメーカーを必死に消費しましたよ(笑)
    うんちの背中漏れ激しいので背中側にティッシュ入れても漏れるからうんちしては肌着を洗っての繰り返して嫌気がさしました(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝転がってくれませんw
    寝転がすと、一瞬で立ち上がるという…wwwwどんだけ嫌なのかwwww

    一日中交換しないと!って感じですねしんどい!!(T . T)

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか😣
    うちもいつかそうなっちゃうんですよねー(;_;)

    ひたすらうんち洗い流す日々でした(笑)

    • 1月10日
kn7

高知県ですがサイズがかけたりと
よくありますよ:;(∩︎´﹏`∩︎);:
1人一つまでとか制限されてます😫😫
ちなみに私はトイザらスで
まとめて買ってます☆

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよねー(;´∀`)
    いつもトイザらスにメリーズなくて置いてないのかな?と思ったんですが、これまた品切れっぽいですよね(;_;)
    私がよく行くベビザラスのとこら中国人わんさかいるショッピングモールなんですよ(;´∀`)

    • 1月10日
  • kn7

    kn7

    なかなか困りますよね(´xωx`)
    けどメリーズがやはり素材よくかんじるので他のを使えませんしね😭😭

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    他のもいろいろ試しましたが一番メリーズがいいです(*´ω`*)❤

    • 1月10日
  • kn7

    kn7

    それすごいわかります😂💕
    やぱ触り心地違いますよね!

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    ムーニーは漏れるし、パンパースも染みやすいし、グーンも漏れやすくて(;_;)
    ですよねー!!はやく買い占めたいです(笑)

    • 1月10日
へる

兵庫です〜。
おむつは全体的に品薄なのか、どこも一家族2パックまで、とか制限かかってますね(。•́•̀。)💦
メリーズは最近そんなに品切れてるのは見ないです( ´∵`)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか😧
    私が住んでる地域だけなのかなぁ。。(笑)

    • 1月10日
ふ9🍵

私は神奈川県ですがこちらもその頃のオムツは品薄でした。
実家のある東京都も同じく。
義理の実家の大阪に帰省するときもなかなかなくて義母がかなり探し回ってくれたみたいです。
パンツになってからはそこまで困ることはなくなりましたよ。
中国人はテープタイプしか使わないらしいです。特にM、Lが本当にないです。
うちは生協頼むようになってから1週間に2パックまで必ず定期的に届けてくれるので、探し回らなくて良くなって助かりましたよ。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですよ(;_;)
    テープのMがほしいのにほんとになくて(;´∀`)

    • 1月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

千葉ですが、購入制限されてはいますが品薄ではないです👶🏻🍭

先月はイオンのスーパーが安くてポイントも沢山もらえたので買い溜めしました☺️(笑)
あとSEIYUもポイント付かないですがいつもメリーズ安いです😍💓

  • なーぽん

    なーぽん

    羨ましいです(;_;)!
    イオン探しに行ってみます❤

    • 1月10日
deleted user

北海道ですが、いつでもどのオムツもいっぱい置いてありますよー!
購入制限もあたしは見た事無いです(´•ω•`;)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!北海道は中国人少ないんですかねー😨

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中国人よりオージーとかロシアンの方が多いかもしれないです(*゚▽゚*)

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    あー😍たしかにロシアの人多そうなイメージです(笑)

    • 1月10日
yu(*´ω`*)

京都在住ですが、品薄状態はかなりマシになってきた気がします!
弟がドラッグストアに勤めているのですが、メーカーの方が「供給が安定してきた」と言っていたそうなので、そろそろ大丈夫になってくるんじゃないですかねー?😞

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか😍
    近所のドラッグストア回っても売り切れか、メリーズの棚自体なかったりするんですよね(;´∀`)

    • 1月10日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    弟曰く、大手のところの方が発注分を取りやすいので多く入荷しているそうです!
    うちの近所では、結構スーパーでkaoフェアとかで安く(1パック1080円とか)売ってることも多いですよー!
    スーパーはあんまり中国人がいなくて穴場です😍

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    めちゃくちゃ安いじゃないですか❤
    スーパーって安いイメージないので見たこともなかったです😅
    今度見てみますね❤

    • 1月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

九州です。
品切れはしてませんが、お店によっては制限があります。
中国人ブローカーの友達がいましたが、その人はカメラ担当で、他にもSKⅡ担当の人、オムツ担当の人がいるような事を言ってました。
中国製のオムツは品質最悪だとか…
あまりにも日本製のオムツの質が良くて、その人は飼ってる犬にパンパースという名前を付けてました(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなに人気なんですね😂
    買い占めだけはやめてほしいです(;_;)

    • 1月10日
PPPP

↑ヤバイww飼い犬の名前がパンパース、ウケるww
うちは大阪ですがメリーズしょっちゅう売り切れてますよ(゚д゚lll)そして中国人が6人くらいで1人2個ずつを何度も買い回ってるのを目撃。そしてその車を家の近くの倉庫で目撃。
その倉庫が開いてる時を目撃。そこには大量のメリーズの箱がありました。
メリーズ使ってた頃、その倉庫を通る度に分けてくれ!!と切実に思いました。
兵庫県警が動くというのは、オムツを買い占める中国人を規制できるのでしょうか?
日本製品が愛されてるのは嬉しいですが迷惑っちゃ迷惑ですよね。。。

  • なーぽん

    なーぽん

    犬の名前にしちゃうってすごいですよね😂
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工!
    まさに輸出してるじゃないですか😡
    今多分調査?してるとこなんですかね。。検挙されたら逮捕とかにしてくれたらいいのですが(;_;)
    使ってるおむつがメリーズなのでかなり困ってます😭

    • 1月10日
  • PPPP

    PPPP

    うちも犬の名前、メリーズにしよかなww
    大阪府警が動いたら私スグに倉庫の場所と車の情報提供するのに!!

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    さっきネットで見た記事にこんな画像ありました!
    逆によくこんなに買い占められたなぁと(笑)
    ぜひ提供して欲しいです!!

    • 1月10日
ミッキー.jp

九州の南の方です。
1人2つまで!という制限をよく見かけます(´+ω+`)
県警が動き出したのは、買い占めの取締りですかね??
私は上の子の時から今もパンパースなのですが、この前メリーズSを試しに使ってみたところ、長さが足りずに背中漏れしてしまい、パンパースに戻しました⤵︎⤵︎😱
しかし、結構前にトイザらスでメリーズSとMのテープを一箱ずつ買ってしまい、あと一箱テープMが余っています!😱😱
まだSなのですが、Mになるころにはメリーズの形が娘に合うようになっていれば良いなぁ‥😭😭

  • なーぽん

    なーぽん

    うちも2つまでって書かれてます😅
    取り締まりなんだと思いますよ😨とりあえず輸出してる証拠掴んでるとことかですかねー??

    私はムーニーが背中漏れするのでメリーズ使ってましたが売り切れなのでパンパースM使ってますね😭
    買いだめすると合わない時悩みますよね😅
    ムーニーのときは背中にティッシュ入れても漏れるので漏れたらうんち手洗いしてかなり大変でした😨

    • 1月10日
stitch大好きみかん

兵庫県ですが、やはりドラッグストアではお一家族1個とか制限がありますねぇ(^_^;

けどあまり品切してるのは見たことないきがしますよ☺

私はお義母さんがオシメ買ってくれてて、マミーポコですが☺

今はパンツですが、夜だけメリーズのMはかせてますよ😁

ベビーザらスで買いました☺

イオンにも売ってますねぇ😁

  • なーぽん

    なーぽん

    制限されてますよね(;´∀`)
    売り切れは、してないんですかぁ😅
    場所によって違うんですね😣

    • 1月10日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ドラッグストアでは置いてないとこもありますねぇ(。>д<)

    けどイオンやベビーザらスやバースデーやオアシスの中のドラッグストアでは見かけましたよ(*^▽^*)

    • 1月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    昨日ホームセンター行ったらやっぱりメリーズだけなかったです(;_;)

    • 1月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ホームセンターには、メリーズなかったんですねぇ(;つД`)

    ジャパンには、置いてありましたよ☺
    一家族1個だったか2個だったか忘れましたが😥

    メリーズ人気なんですね😢

    私も夜だけはメリーズで、日中はマミーポコです😃💦

    • 1月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    ジャパンですね!今度行ってみます❤

    マミーぽこ使ってみたいですが、肌荒れや漏れが怖くてなかなか手出しできてないです(;_;)

    • 1月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、ジャパンにありました(●^o^●)

    マミーポコは肌荒れになる子はなりますもんね😭

    最近夜はグーンにしてますよ☺
    いないないばぁの柄で、娘がいないないばぁ好きなので(*^▽^*)

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    うちも前にグーン赤ちゃん本舗で800円くらいだったのでお出かけの時はそのパンツにしてます😍

    • 1月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(*^▽^*)

    グーンも良いですよね😁

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    はい(*´ω`*)!
    漏れ無くて肌荒れ無かったらなんでもいいです(笑)

    • 1月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね☺

    肌荒れしちゃうのは、可愛いそうですよね😭

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    さっき赤ちゃん本舗でメリーズ8箱くらい買ってる人いました(笑)
    日本語話してましたが個人の爆買いにしてはやばいですよね😆

    • 1月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですか( ; ゜Д゜)

    かなりヤバいですねぇ😭

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    恐ろしいです(笑)
    その人が買ってたのがSなんですが売り切れになったました😨

    • 1月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(ノ_<。)

    Sが売り切れになったんですねぇ(;つД`)

    • 1月18日
さんさん**

明石市に住んでるんですが、アカチャンホンポ、西松屋、ドラッグストアにメリーズが普通に置いてありましたよ〜☻ 普段ムーニーを愛用しているので、個数制限があるかどうかは分からないですが...(^-^;

  • なーぽん

    なーぽん

    西松屋にもドラッグストアにもないんですよね(;´∀`)
    ほしい時に品切れで、他のメーカー買ったら売ってたりとか😭

    • 1月11日
deleted user

あー!あれ中国の方だったんですね!
この前アカチャン本舗で何人ものおじさんが
メリーズのオムツを大量買いしていました!
なんだか怖いですねm(._.)m

  • なーぽん

    なーぽん

    おじさんですか(;´∀`)
    それは怖いですね😣

    • 1月14日