※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みてねのアプリが面倒です…アップするのはいいんですが、アップした写真…

みてねのアプリが面倒です…
アップするのはいいんですが、アップした写真について親からどうのこうの言われたり、義両親いるし気遣うだろうなと思って近しい親戚を招待しなかったら、この人が招待されてない差別だ酷いと言われたり本当にめんどくさいです…
あまりにしつこいので一応入るか聞いたら案の定遠慮され、その方は悪くないんですがなんか嫌な気持ちになりました。断られたことを伝えると恐らくその親戚に何で入らないのか問い詰めると思うので、断られたと伝えるわけにもいかず…

義父にお願いされて始めましたが、友達もこのアプリで揉めてたのでできれば始めたくなかったです。
義両親は楽しみにしてるみたいなのであげないわけにもいかず…
本当に面倒です…

皆さんは仲良く利用できていますか?

コメント

かずのこ

みてねアプリ使ってます!
義母と私と旦那のみで、実母にはラインでそのまま写真送ってます😂
なのでほぼ私と義母のやり取りで1、2ヶ月して忘れてた〜って感じでまとめて写真アップして、義母が気づいたらそれにコメントくれるって感じです笑
親戚とかいろんな人招待すると面倒ですね💦
いっそスマホ壊れてアプリ使えなくなったって言ったらどうですか?🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    それくらいのんびりした使い方がいいですよね💦
    親戚というのは叔母で、私も仲良しなので招待自体はいいのですが、ラインでたまに写真を送る程度でいいだろうなと思って招待してなかったら、あんたが勝手に決めつけてるだけや。最低やなって言われてうんざりしました😩
    親は孫フィーバーでみてねにあげなかったら、結局ラインで今日の写真は?と催促してきます🤦‍♀️
    思い出したらもやもやイライラするので、なんか本当にスマホ壊したくなってきました(笑)

• 2月1日
はじめてのママリ

そんなめんどくさくなることあります…?心労お察しします…。
近くに住む義両親と遠くに住む両親とシェアしてますが、実母はちょいちょいLINEでコメントくれていいコミュニケーションツールになってます。
(みてねはコメント禁止にしてます。両親とは産むまでは用ない限りほとんど連絡することなかったです)

• ママリ

ママリ

やっぱり両方の祖父母くらいがいいですよね🥲
    コメントではかわいいかわいいって言うだけなので、まあいいんですが、首いつも曲がってないかとか首座ってないのにベビーカー大丈夫なのかとかこういう曲を聴かせないとダメとかいちいち個人ラインが来ます🫤
    首は何度戻しても自分で曲げるし、ベビーカーはちゃんとA型だし、曲はもうほっといてくれ!ってうんざりします🫠

• 2月1日
さちこ

ずっと使ってて有料会員です笑
それぞれの両親だけ招待して、コメントはどちらもしてこないです😊
親戚付き合いはお互いほとんどないので揉め事は今のところないです!
天真爛漫なフリして「なんか色々言われると面倒になっちゃう〜」「わたしマメじゃないんで〜」とかダメですか?😅

• ママリ

ママリ

プレミアム…!お得意様ですね🤩
    前にめんどくさい的なことを言ったら、可哀想可哀想攻撃が始まってしつこすぎてキレそうでした😅
    ほんと天真爛漫になりたいのにイライラしっぱなしです🤦‍♀️
    がんばってキャハハナニソレワカンナイ〜でいこうと思います🥺✊

• 2月1日
はじめてのママリ

それはめんどくさいですね🥹
みてね使ってます。
両親、義両親、お互いの兄妹のみです😀
コメントはほぼして来ない&されても私は返さないです😂😂

親バカで子供が大きくなってからニヤニヤ見るのを楽しみにアルバムがわりに毎日何十枚もアップしてるので
今の所辞められないです😅

同じ状況ならめんどくさいのでアプリ壊れたふりして義実家だけみてね招待します😂
実母はLINEで送ります🙂

• ママリ

ママリ

お互いのご兄妹も招待されてるんですね❣️
    仲良しで羨ましいです👶🏻💕

分かります🥺
    まだ3ヶ月ですが、3ヶ月前とか動画で見せられるとおっきくなったなあ😭って感動するので続けたい気持ちはあるんですが、親がうざすぎてハゲそうです👹

やっぱりスマホこわすのが一番良さそうですよね🥹古くなってきたのでいい機会だしほんと壊したくなってきました笑

• 2月1日

それは面倒ですね💦
私は使っていますが夫と実両親にしか共有してないので特に面倒なことはないです…
私が勝手にはじめたことなので、共有する人は私が決めるしって思ってます。
一度だけ実両親から義両親にも嫁として共有するべきだって怠いこと言われましたが、
それは夫がやりたければ夫が別でやればいいだけじゃない?って思ってるので無視しました笑

• ママリ

ママリ

わ!ちょっと同じ感じのこと言われてますね🥺🥺ほんとだるいこと言ってきますよね〜
    私ももう無視しようと思います✊
    昨日ライン放置して寝たら朝せっかく子どもが寝てくれてるのに電話かけてきてキレそうになりました🤷🏻‍♀️眠いし無視しましたが😂引き続き無視しようと思います👹🙆‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

使ってます!
招待はキリがないので子供から見ておじいちゃんおばあちゃんのみと決めてます。
前に夫の叔父が入れて欲しいといってきましたが、「アプリの設定でこれ以上招待できないんです〜」と言って断りました😂
コメント機能も封鎖してます。
写真はアップされたら通知が行きますんで通知が来たときに開いてくれれば見れますよと伝えています。
一応今のところ揉めたりはしてないです!

• ママリ

ママリ

最初からきっちり決めとくのが1番ですね😭✨
    叔父さんが入れてって言ってくるのもすごいです😳成長とっても楽しみにしてくれてるんですね✨
    揉めずに仲良く利用できてるの羨ましいです😵‍💫

• 2月2日
ミッフィ

めんどくさいですね💦
私は実の両親と姉、弟にしか教えてないです😊
義両親だとわざわざアップする写真選ばないといけなくなりそうで面倒で😅

• ママリ

ママリ

義両親はいないんですね😳
    旦那さんが招待してなくても気にならないならいいですよね🙆‍♀️
    ほんと服装とか背景まで確認してからアップしないとダメで困ります🫠
    余計なもの落ちてると実母にもやいやい言われるので…結局確認しても思わぬところを突っ込まれるんですが😩

• 2月2日
ママリ

それは面倒ですね😭
みねて使ってますが、私もそういうふうにいちいち干渉されたりするのが嫌だったので最初から夫婦でしか使ってません😊

• ママリ

ママリ

ご夫婦で使用されてるんですね✨
    いつ頃どんなことできるようになったとか見返せていいですよね👶🏻💕
    ほんと干渉されるって分かってるので使いたくなかったです🤦‍♀️義妹夫婦が使ってるからあなたたちもやってと言われなければ手を出さないつもりだったのに…😵‍💫

• 2月2日