※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけて添い寝している方いますか?娘がベットに置けず、寒い中腕枕で添い寝。同じ経験の方、どうしたら良いか教えてください。

ずっと抱っこで寝かしつけて添い寝し続けた方いらっしゃいますか?🥲

娘が本当にベット置けません。夜も置けなくなって、私も体力が限界でもう腕枕で添い寝して娘は横向きで寝てます
密着していないと嫌な様で、今は寒いので私は着込んで布団もかけられず、、、

かなりキツイです

同じ様な感じだった方いらっしゃるのでしょうか…
私だけなんじゃって孤独でつらいです
どうすれば良いんですかね、、

コメント

上の子がずっと寝ない子で、寝不足でおかしくなりそうでした😭💦
抱っこで寝かせて置いたら背中スイッチ…上手くいっても30分ぐらいで起きて…
諦めてお腹の上で寝かせて、そーっと転がして腕枕にして、またそーっと腕抜いて添い寝して…ってやってました😓💦ミルクの子は寝るって嘘じゃん!!ってずっと思ってました😭

寝不足なるし、体はキツイし、家のこととか出来ないし、思い通りにならなくて色々辛いですよね😭!!

• ママリ

ママリ

うわあああん同じ過ぎて涙出ます🥲うちも完ミなのに全然寝ないんです。今日は4時半に大泣きして、トントンしてもミルクあげてもダメで1時間半泣いてました。みちゅさんのお子さんは徐々に一人で寝れる様になりましたか?どのようにされたかお聞きしたいです😭

• 2月1日

退会ユーザー

おはようございます☀️

完ミとか関係ないですよね!💦うちは母乳の出も悪く、吸いも下手だったので早い段階で完ミでしたが、朝まで寝たのなんて一歳過ぎ…?一歳過ぎても夜泣きで起きたり、結局グッスリ出来た日なんて一度もない気がします😅💦

1人でというか、抱っこじゃなくても寝るようになったのは半年過ぎぐらいじゃないかな?結局手を繋がないと寝ない!ってなりましたけど、抱っこより断然楽なので、とりあえず手を繋いで寝かしつけて、やる事やって様子見て、泣いたら手を繋いで…って感じでした😅💦

• 2月2日

退会ユーザー

あまりに寝なくて、ソファーで抱っこしたまま寝落ちしたりしてましたよ💦
    体はもちろん、ゆっくり休めないと精神的にキツイですよね💦

ちなみに、上の子は未だに甘えたで抱っこせがむし、くっつき虫です😓💦
    下の子ができて体調不良が続いて構えなかった時に、やっとママにべったりから、パパっ子にシフトチェンジしました😅笑

• 2月2日
あお

生後4ヶ月ですが、同じです!💧

昼も夜も関係なく抱っこ寝でしか寝てくれません😭
体も休まった気がせずリフレッシュできないし、やることも全然できなくて嫌になりますよね、、、

病院で相談しても子によって違うしまだまだ仕方ないよって言われます🥲

今だけだって思って頑張るしかないよね、、って気持ちです
それでも寝顔を見たら全てぶっ飛びます!お互いがんばりましょう😭😭😭

• ママリ

ママリ

同じ方がいると勇気付けられますね😭うちも本当に抱っこでしか勝たんし寝ないぞってタイプで腕もきついし気持ちも辛くて、、、。

• 2月1日
  • あお

あお

可哀想ですが、たまに目の届くところで泣かせておいたり、自分の好きなドラマ見ながらあやしてみたり、好きな食べ物食べたり、少し周りの手を借りて休ませてもらえるだけで変わります、!

私もつい最近まで鬱気味でどうにかなってしまいそうでした😵‍💫
    頑張りすぎて自分の心が壊れないようにしてください😭😭😭

• 2月1日
まめも

長女は本当に寝てくれず、手を握るか、腕枕なら絶対寝てくれるので添い寝で寝てました😂
でももっと赤ちゃんのときは立って揺らすしか寝てくれなくて(笑)
それからみたら横になれるだけ楽でした😂
今では蹴られます😂

• ママリ

ママリ

同じです🥲実を言うと昨日実母に)添い寝なんかしてお腹の上に乗せて寝かせてたら骨格とか発達に良くないんじゃない?」と言われたんです。やっぱりだけなのかなどうしたら良いのだろうと思ってしまって、、、

• 2月1日
  • まめも

まめも

そんな赤ちゃんのうちに骨格や発達は決まらないと思いますよ😂!

• 2月1日