※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
サプリ・健康

私が帯状疱疹と診断されました。4歳の幼稚園児と2歳の子供がいるのです…

私が帯状疱疹と診断されました。4歳の幼稚園児と2歳の子供がいるのですが、帯状疱疹は水疱瘡のウイルスということなので、まだ子供たちには症状でてないが休ませるべきですよね?!
帯状疱疹になった方、または医療関係者の方教えてください。

コメント

三姉妹ママ

私は昨年帯状疱疹になりました(看護師です)。お子さんは水疱瘡かかったことありますか?ないともし接触感染してしまうとお子様たちには水疱瘡の症状がでます(約2週間は注意⚠)。その可能性がないなら保育園行かせても大丈夫だと思います😊

帯状疱疹になった事ないし医療関係でも無いですが、園によってルールが違うので、明日朝にでも確認された方が良いと思います💦
園がOKなら堂々と登園させましょう🙋‍♀️

ツー

上の子が3歳、下の子が9ヶ月の頃に私が帯状疱疹になりました😂

気付かず下の子に授乳してましたし、子供たちとお風呂に入ったりもしてましたが移りませんでした🙆✨

お医者さんにきいたら、帯状疱疹の患部に触れなければ移らないとのことでした🙆