※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の為に結婚したって方いますか?(もしくはそう言われた)正直うちは…

子供の為に結婚したって方いますか??
(もしくはそう言われた)

正直うちはデキ婚(今時は授かり婚?)です。
当時付き合っていた旦那とは正直良好な関係ではなく
喧嘩も多かったし、別れたりもしてた時期もありました。
そんなときに授かった我が子。
私は喧嘩もあったりしたけどやっぱり嬉しかったし、
子供が2人を引き留めてくれたんやなって思いました。
妊娠したことを伝えた旦那はすぐに結婚しようと
言ってくれましたが……

正直今になって、子供の為に結婚したと、
ここ最近の喧嘩で言われました。

たしかにタイミングは子供でした。
でもわたしは正直デキ婚を我が子のおかげで
旦那との関係も良好になれたとおもって
いたのに、旦那は子供の為に結婚したって
しかも今更言われました。

今、第二子を妊娠中でもうすぐ出産を控えています。
そんな時に情緒も不安定で喧嘩になってしまったのも
ありますが、そんなこといわれて
なんか、、愛されてない?結婚ってしてていいのかなって
今更ながらおもっちゃいました。。

なにかアドバイス、、ありますか?😭

コメント

🦢

それ、直接旦那さんに伝えた方が良いんじゃないですか?💦
私は長女を授かった時嬉しかったし繋ぎ止めてくれたと思って幸せだったのに、子どもができた時そんなふうに思ってたの?悲しかったし、旦那がそう思ってるんだと思うとこの先上手くやっていける気がしない、、って感じで!

多分旦那さん喧嘩の勢いで言っちゃったのかもしれないですけど、勢いでもその言葉は良くないと思うしお子さんにも悪影響ですよね、この先また言っているところをもしお子さんが聞いたら、、とか。
もし勢いで言ったのならその言葉を取り消して欲しいしもう二度と言葉に出して言わないで欲しいってことしっかり伝えた方がいいと思います!

はじめてのママリ

その言葉を絶対に子供の前で言わないでって旦那さんに伝えた方がいいと思います、、。

私の友人で、親にそう言われて人信じれなくなってる人います