※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が一度だけ嘔吐しましたが、様子を見ても大丈夫でしょうか。水分を取り、機嫌もよく熱もないです。胃腸炎の可能性はありますか。

一歳10ヶ月の娘が先ほど嘔吐したのですが、なんだか吐きそうな感じがしたのでとっさに手を構えたら、両手のひらでおさまるくらいの嘔吐だったのですが、一回だけなら様子見とかでいいんでしょうか💦

吐くことなんてちょっと食べ物がつっかえて咳き込んだ時にたまにちょっと食べたものも一緒に出てきてしまうことがあったくらいで、今まで一度もなかったので様子見でいいのか病院に行った方がいいのかなやみます。

一度吐いたのみで水分も取るし、飲むゼリーも飲むし、機嫌もよく熱もないです。

下痢とかもしてないのですが一回吐いただけでそれ以外特に変わりなくても胃腸炎とかの可能性もあるんでしょうか?
胃腸炎ならもっと吐いたりしますかね。。

コメント

初めてのままり

うちの息子も絶賛胃腸炎中ですが1回だけなら様子見で大丈夫と書いてありました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん胃腸炎になってしまったんですね💦
    看病とか大変ですよね🥺
    まだあれから特に気持ち悪そうにしてたりとかもないので様子見してみます!!

    • 2月1日