※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
妊娠・出産

妊娠中、18週で56.7キロから体重管理のために炭水化物を抜いていたら、19週6日で54.9キロになりました。

妊娠中、体重管理のために、
18週で56.7キロだったけど、夜は炭水化物抜いて
今19週6日で6ヶ月です👶🏻
今日はかると、54.9キロでした。すごいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重管理というのは増やしすぎないということだと思うのですが‥先生から体重落とすよう指示があったんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

炭水化物抜くと身体から水分が抜けるのでそりゃ短期間で「痩せたように見えます」よ。

食べるようになればすぐ戻ります。

ちなみに赤ちゃんはこの期間栄養不足になると「外の世界は飢餓の世界なんだ」って思って余分に栄養を吸収する体質になり、生まれてから肥満になりやすくなるというのはご存知ですか?

上の方がおっしゃるように、身長140cm代とかでその体重でお医者さんから「痩せなさい」と言われているなら、ぜひ″正しい方法で″の減量を応援しますが、個人の判断でやってるなら何もすごくないかなって思います。
ただ赤ちゃんにご飯与えてないってことなので…

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

先生にキープできたらいいね言われました、
    増えすぎ!と言われたので、、
    食事管理見直して言われました

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では「キープ」しなくてはいけませんね。
    減らしてとは言われてませんので。

元の体重もわからないので推測ですが、その「増えすぎ」も、健診から健診の間の1ヶ月間で、という意味合いかなと受け取っていますがどうでしょう?

中期からは1週間300〜500g以内の増量が正常とのことなので、減るのは元々かなり肥満とかでない限りただの異常ですね…。

食事管理も、ご飯食べずにおかずだけ、とか極端なものではありませんか?

炭水化物を抜くと身体から水分が抜けるので一見、短期間で痩せたように見えやすいです。
    でも食べるようになればまたすぐ元通りなので意味ないです。

食事管理って、「食べるな」じゃなくて、脂質を抑えたり、塩分抑えたり、食べたもののカロリーを記録して基礎代謝と照らし合わせて食べ過ぎを防いだり、先生はそういうことをしろとおっしゃってるんだと思いますよ。

• 2月1日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

食べ過ぎはよくないけど、脂っこい物控えたり甘いもの控えたりして気をつけよう!ってことですね!

• 2月2日