※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家、、、、新築から何年すると薄汚れてきますか?どんな場所が薄汚れ…

一軒家、、、、新築から何年すると薄汚れてきますか?
どんな場所が薄汚れてくるのかも教えていただけたら🙏

近々家を建てます!
よく何年かすると汚れくるよ なんて聞くので、覚悟を持って家を建てたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

住み始めたらその日から日に日にですよ。半年経てば、もうお客さんにはわからない程度、じぶんはどうにも気になるって、かならずなります!汚れにたいしては覚悟というより、日常として受け入れるものかなと思いますよ。

• ママリ

ママリ

言われてみるとそうですよね😖🙏それも含め 大事にしていきたいものです。
    ありがとうございます🌸

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

コーナの隙間とかは埃溜まってます!(築2年目)
お風呂場は2〜3ヶ月に1度の防カビくん頑張ってます!😂
全体的には綺麗を保ちつつ、、、やはり水回りは定期的にしてないと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、外出して久々に帰宅するとまだ新築の匂いします😂

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

防カビくん参考になります!新居建てたからサボらずにがんばります😭

恐れ入ります、、、コーナーとはどこの部分になりますか??

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、壁の角?笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊床近くの角のことですね!そこも気をつけて掃除していきます💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

外壁タイル、屋根は瓦系をお勧めします!
近くのタイルじゃない家は築5年とかで緑の苔が生えていてタイルにしてよかったなと思ってます。
ガルバリウムなどのオシャレな屋根は10年も経つと経年劣化で張り替えおすすめされるし初期費用はかかったも住んでからのメンテナンス費を考えると安いと思います!

はじめてのママリ🔰

そんなに汚れますかね?
掃除マメにしてれば大丈夫かかと思いますが!!
お子さんが小さな時に住むからかな…🤔💭