※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

B型ベビーカー購入検討中です!今はjoieのライトラックスを使っています…

B型ベビーカー購入検討中です!

今はjoieのライトラックスを使っています(AB型)
車がなくて徒歩、バス、電車で移動しています。
ベビーカーが大きくて重いので、1人ではバスの乗り降りはできません。
アパート階段のみに住んでいるので子供を抱っこしてベビーカーをもって上がるのも辛くなってきました。
電車では何もしていないのに、しかも空いている時間帯にベビーカーマークのある場所に乗車しただけで、クレーマーっぽい人に文句言われたこともあります。それがかなりトラウマで電車に乗るのがとてつもなく嫌です。(車じゃん。そんなでかいベビーカーありえない。轢かれそう。怖い。など…。過激だなと思いましたが…)

軽量で座りやすそうなベビーカーを探しています。
リベル、ピジョンのビングル、Apricaのマジカルエアーがいいのかなぁと思っているのですが、使っている方のご意見、おすすめあればお聞きしたいです!!よろしくお願いします(^^)

コメント

さつまいも🍠

私も3輪もってて電車乗ったことありますが
何もいわれたことないので
その人が頭おかしかっただけですよ!
そこは気にしなくて大丈夫です!

私も階段のみの3階にすんでます。笑
年子なので2人同時抱っこしながらベビーカーもって昇り降りしてました💦
できるだけ軽い方が楽やと思います!
リベル1度買おうと思って試乗したことあるのですが、よかったですよ🙆🏻
ただ、4人目妊娠発覚したので2人乗り買おうと思い結局買うのやめたのですが💦
難点は荷物入れが少し小さいかな?ってぐらいでした!

• ママリ

ママリ

やっぱりおかしいですよね…でも、トラウマです笑
    2人同時に抱っこにベビーカー、すごいです!1人でもヨタヨタしてツライです

バスの乗り降りとか、リベルだと荷物持ったまま畳んだりがツライかなぁと思ったのですがどうですかね
    荷物はいつも大荷物なので迷いどころです…

• 2月2日
イリス

リベルとビングルを現役で使っています。

耐荷重重視するならリベル。
総合的な使いやすさならビングルですね。

11ヶ月でリベル乗ると、おそらくぐで〜んと少しなってしまいそいです。リベルが悪いというか、大きく成長してからも乗れるゆったり深めシートだからです。

ビングル
〇片手開閉、自立
〇リクライニング
〇荷物かご大きい
〇シート丸洗い。着脱簡単
〇シングルタイヤ
〇走行性良い、小回りきく
〇重量3キロ
△耐荷重15キロ

リベル
〇リクライニング
〇シングルタイヤ
〇段差に強い
〇耐荷重22キロ
△荷物かご小さめ
△両手開閉
△フロントバー別売り。つけてるとたためない。
△重量6キロ

自転車のかごや車の座席足元に置きたい、成長してからも乗るから耐荷重重視ならリベル。

まぁ成長してからは歩かせるし、小柄だから耐荷重はいらない。
荷物かごや片手開閉など実用性を重視するならビングル。

• ママリ

ママリ

なるほど。小さめベビーなのでリベルだとフロントバーが必要になったりと、リベルの意味がないって感じになりかねないですね…

ビングルはとても使いやすそうですよね〜
    ワンタッチで開いたり閉じたり、とても羨ましい機能です!

• 2月2日