※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

息子が偏食で食事を吐き出す悩みがあります。偏食が治るタイミングや同様の経験がある方の対策についてアドバイスを求めています。

偏食息子についてです。
批判は受け付けませんご了承ください。

先程、某ファミレスで私とふたりで
食事をしました。
息子はお子様ランチのこれがいい!と
自分で選び、息子の食べられそうなものばかり
入っていたのでそれにしよっかと言って
注文しました。

しかしいざ食べだしたら
ハンバーグを口から吐き出しました…
大好きなハンバーグの筈なのに、なぜ?
よく見るとブロッコリーのようなものの
切れ端が入ってました。匂いからするに
恐らく🥦です。
そこから一口も受け付けず。
ご飯に着いてきた振りかけもかけるといって
かけたのに米粒ひとつずつしか食べません😡

食べないとドリンクバー行かないよ。と言うと
食べたんですが暫くしてまた吐き出します。
正直殴りたくなりました…

結局3割ほどしか手をつけず
吐き出したものがあるので私も食べる気にならず
そのままにしてお店を後にしました。

偏食は治るといいますが
いつになったら食べるようになるんでしょうか
毎回吐き出されるのがストレスなので
決まったものしかご飯出しません。
同じような方いめしたらどのように対策してるか
アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳娘が偏食です
私としたら3割食べたなら全然いいなって感じです🤣
外食して食べたいと言ったもの残されるとイライラしますよね😂
うちもよくオエってなってます😂
先生にも飲み込むのが苦手なのかなと言われました
家では決まったご飯が多いです🤗
お互いイライラするのでご飯は食べれればなんでもいいと思うようにしてます
外食は私が好きなので良く連れてきますが、せっかくの外食でイライラするのが嫌なので、残させる前提で頼むことにしてます😂

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    すみません3割は言いすぎたかもしれませんww
    ほんとにイライラします😭
    残したもの食べたくても汚物も入ってて食べられないし😭
    残させる前提なんですね!
    うちは残させたくないので極力お子様ランチとかは選ばせないんですが最近食べれること多かったので油断してました‎( ꜆_ ̫ _)꜆
    なかなか治らなくて挫けそうになりますよねお互い頑張りましょ😢

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく外食してるのにイライラするの嫌だし、私は子供に合わせて食べたいもの食べれないのも嫌なので😂笑

    • 2月1日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    めちゃくちゃわかります😢
    せっかくの外食楽しみたいですよね💦😢

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!なのでもう選ばせて食べないなら仕方ないと割り切ると少し楽になりました!
    お互い頑張りましょう♪

    • 2月1日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    気持ちの切り替えも大事ですもんね😔
    頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥
    はじめてのママリ🔰さんも頑張ってください🥹

    • 2月1日
ゆか

うちも偏食続いてます💨
見た目で嫌だと思ったら口に入れないので、吐き出すことはないんですが…
私はまずいなら口から出してもいいから、とりあえず口に入れてみなよ、美味しいかもしれないじゃん💨
とよく言っちゃいます💦

うちはジュースやアイスゼリーも食べないので、薬も誤魔化して飲ませられなくて本当にイライラします💨

外食で子供に選ばせても、食べないんですよね💨
ファミレスって何でもあるのに、娘にハマるものなかなかないです😭

外食はトンカツ、うどん、からあげ、パンとか食べられそうなものがあるお店にしてます💧
食べなきゃ食べないで、暇になって面倒くさいので…😩

家でも、子供のメインは食べれるものです💨大人とは別で作ってます。
本当に嫌になりますよね…

口内炎が続いて出来てしまうことがあり、これだけ偏食だからビタミンも足りないよね…と思いました😔

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    吐き出しはしないんですね😭
    うちも吐き出すくせやめて欲しいです😔
    なるほど!そんな優しく言えないです😭たべて!!って言っちゃいます。言い方が良くないのかなとも思いますが優しく言っても本人聞かないこと多いので強めの口調でつい言ってしまいます(´^`)

    薬飲まないのはほんとに大変ですよね😭薬飲まなくてイライラしまくってた時期ありました😭

    口内炎は可愛そうですね💦
    痛いですし🤕栄養足りてないのかうちもよく爪が割れて二枚爪になってますよ😭

    お互い頑張りましょうね😢😢

    • 2月1日