※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒いのに上着を着ない人について、同じ経験がある方いますか?どう対処していますか?

寒いのに寒いから上着着ようねと言っても、着ない!!寒くない!!とブチギレて上着を着てくれないのですが笑、同じような方いますか?どうしていますか?

コメント

そのぐらいの時期ってこだわりあってきてくれない時ありますよね😂
もういいよ!じゃあそのままでいな!ってなってしまいます💦
後はテレビとかyoutubeとか見て他に気が引いてる時にこそっと着せるとか…

さらい

着せてないです。着ないので。

はじめてのママリ🔰

寒くなくてもお手て冷たいよ〜
風邪引いたら心配だから着て欲しいな〜みたいに下からお願いしてみたり…
あとは、うちの娘はプリンセスが好きなので、例えば水色の上着なら、わー!これ水色で可愛いし、着たらシンデレラとお揃いになるねー!
とかって言って誤魔化しながら着せてました笑

みー

はーい🙋‍♀️笑笑
靴下もいや!
上着もいや!さむない!
と拒否します…
そのせいか足にしもやけらしきものが😫
もう好きにさせてます😫
着ないといっても持っていき、気が紛れてるときにサラッと着せたり、外に出て、あーーーさむーーーー!と言うと真似して、寒ー!着るーと言うのでそれを狙ってます笑

うさこ

上着なら着なくてもいいんじゃないですかね😇寒かったら着ますよ👍
風邪ひかれたら困るって母は思いますけどね💦
子供は体温高いし、大丈夫なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

同じです😂
いやいやしますが、YouTubeとかテレビで気をひいて着せてます!