※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2週目で、座って食べさせると嫌がります。寝転んで食べると機嫌よく食べるので、続けてもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半👶離乳食2週目ですが、、、💭

離乳食初めて2週間経ちますが、
座って食べさせると嫌がって食べません🤦‍♀️💭
ミルクの前はお腹が空きすぎてギャン泣きなので、
ミルクの後に食べさせてます。
寝転びながら。(笑)
寝転んでなら味わいながらまあまあ機嫌よく食べます🫠
これっていいのかどうなのか分からなくて🫠
寝転ばせるぐらいならまだ食べさせない方がいいのか
寝転んで食べるならこのまま続けていいのか🫠
同じような方いらっしゃったり
なにかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さくちゃん

寝転びながらは喉に詰まったりむせたりする可能性があるので危ないと思います。
椅子に座るのが難しければお膝に座らせてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の上もだめです🤦‍♀️

    • 2月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    腰座りはどんなかんじですか?
    手をついて少しでもお座りできますか?
    まだ5ヶ月半ですし、少しお休みして腰が座ってきてからでもいいのかな?と思いました。
    喉に詰まって何かあってからでは遅いので寝転んで食べるのはやめたほうがいいですよ。

    • 2月1日
ママリ

寝かせて食べるのはやめた方がいいかなーと思います🥲

eK

私も1人目は授乳枕で傾斜つける程度で横になってあげてましたよ😂良いか悪いかで言ったら良くないでしょうね😂笑 寝転んでは流石に危険かと思うので少し頭上げてあげれば大丈夫じゃないですかね😇
あと離乳食そんな焦らず6ヶ月過ぎてからでも大丈夫なので少しお休みしても良いんじゃないでしょうかー🙆🏼‍♀️