※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんについて母乳育児の悩みです。搾乳した母乳はいつあげるべきか、たくさん吸わせて分泌を良くするにはどうしたらいいか悩んでいます。直接飲ませるべきタイミングや満足して眠ってしまう場合の対処法について教えてください。

母乳育児について教えて頂きたいです。生後12日目の子を育てています。搾乳した母乳はいつあげていましたか?この時期たくさん吸わせて分泌を良くした方がいいならば、あげないで捨ててしまう?(勿体ない気が、、、。)でもあげてしまうと満足して眠ってしまい直接飲めず分泌減ってしまうのでは、、、。なるべく3時間あけずに直接飲んでもらった方が良いんですよね?どうしたら、、、と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

母乳が出づらくなる夕方とか夜中とかあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも3時間あかずに欲しがりましたか?

• 2月1日
みー

上の子は直母が上手く出来なかったので毎回搾乳したものを哺乳瓶であげていましたが、下の子は吸うのが上手だったので搾乳はほとんどした事ないです!
完母なら、赤ちゃんが飲む分だけ搾乳してね、と教わりました!それ以上搾乳すると、おっぱいがもっといるんだ、と母乳たくさん作っちゃうので張って張って大変になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子は直母拒否だったので一歳までは搾乳した物を哺乳瓶であげていました(搾乳でしたが完母でした。)下の子は片乳5分で寝てしまう子+起こしてあげようとしても口を開けず飲まない子で、、、悩んでいます😢

• 2月1日
  • みー

みー

1歳まで!!!?
    それは大変でしたね😓
    あ〜上の子も授乳中寝落ちタイプで起こすの大変でした💦
    なら、張っちゃってしんどいならあれですが、搾乳するより昼間は頻回授乳にして飲んでもらった方がいいのかなぁ?と思います!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は赤ちゃんが飲む分だけ分泌するようにしたいのですが片乳だけで終わってしまい寝られてしまうとそこから片乳は3時間以上空いてしまい分泌が減りそうで怖いので搾乳してます😢

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳したいのですが中々起きないし、起きても口開けないかやっと口開けて吸い出したと思ったら2〜3回軽く吸ってやめてしまうんです😓

• 2月1日
  • みー

みー

ありゃ〜寝るのが大好きなんですね〜😫
    搾乳したものを哺乳瓶に入れれば起こしたら飲んでくれるんですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれる時と飲まない時とです。オッパイは口に無理やり入らないので飲んでくれないんです。入れてもポケ〜っとしてます😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

無理やり起こして飲ませてました😳
満腹にできるくらい分泌いいなら捨てちゃっていいと思います🙆‍♀️
不足してるなら搾乳取っといて次の授乳おっぱいくわえさせたあと哺乳瓶で搾乳飲ませますかね。
哺乳瓶の乳首なら無理やりいれれるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!授乳後にあげるのもいいですね!不足しているかどうかはスケールで確認でしょうか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールがあるなら授乳前後で測れば確実ですね🙆‍♀️❤️

• 2月1日