※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

歩けるようになってからの方が良いです。1歳の娘にはまだ早いかもしれません。要らないかもしれません。

質問ヨロシクお願いします😅

子供の靴は歩けるようになってから買う方が良いでしょうか?

24日に1歳になる娘の誕生日プレゼントに靴を買ってあげたいと思うのですが、まだ娘は歩きません(((^_^;)

ちなみにつたい歩きはします。最近買った手押し車も押しながら何とか進む感じです>^_^<

コメント

♡mieeee♡

うちの子は1人で歩ける様になったのが1歳過ぎてからだったんで、その頃に誕生日プレゼントとして買いましたよ!

• ひーママ☆

ひーママ☆

私もそれ考えてたんですよ!誕生日過ぎてもイイか!って☺
    そしたら、昨日下見に行ったお店の定員サンに"今買うのが調度イイですよー"って言われて😅

• 1月9日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

今買ってもいいと思いますが、必ずしもすぐに歩けるか分からないですし、お子さんがいざ履く時にサイズが変わってたりするんで、今すぐ履かないから履く時に買いにいく事をオススメします!ファーストシューズ本当に高いので…(。>﹏<。)💦

• 1月9日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

そうします💡歩けるようになってからにします☆
    昨日saleで2足で5000円だったので退かれちゃいましたが(笑)

• 1月9日
yukinko.

歩けるようになってから買った方がいいですよ!
早めに買っちゃうと サイズが合わなくて履けなくなってしまうこともあるそうですよ😅
あんよが出来ても まだまだおぼつかないので
その時その時に合ったサイズで買ってあげないと変な歩き方になっちゃうので焦らずに待った方がいいと思います😊

• ひーママ☆

ひーママ☆

ですよねー‼
    私もそう思ってたんですが、昨日下見に行ったお店の定員サンに今買うのが調度イイって言われて😓
    変な歩き方になっちゃったら可哀想ですよね!やっぱり歩いてからにします(^-^)/
    有り難うございました☆

• 1月9日
  • yukinko.

yukinko.

うちは丁度 今日購入してきたところなんですが
    歩き始めたのは1ヶ月弱前くらいで 今は5~10歩ほどあんよする感じです!
    そろそろいいかな〜と思い、サイズ測ってもらって購入してきました。
    店員さんがすごく丁寧な方で聞いたら色々教えてくれたんですが
    その子の成長にもよるけど早い子だと3ヶ月でサイズアップするそうですよ。
    もちろん半年くらいサイズアップしない子もいるそうですが、それぞれ成長時期みたいなのがあって
    その時期にあたると本当にぐんっと成長してしまうそうです。
    なので購入のタイミングはやっぱり2~3歩歩いてからでも遅くないかなと思います(*^^*)
    もし今のタイミングで購入するならファーストシューズよりもプレシューズの方がいいと思います!
    お靴慣れもできるし、お家で履くものなので😊

• 1月9日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

昨日買われたんですね❤
    なるほどー‼購入のタイミングは2.3歩歩いてくらいから💡
    ですよね!今買っても歩く頃にサイズアウトする可能性ありますよね!!服だって何度失敗した事か...(((^_^;)
    危うく定員サンの口車に乗っかる所でした(笑)
    家で履く用のシューズは旦那が欲しそうにしてました💡
    色々と教えて頂き有り難うございました❤

• 1月9日
  • yukinko.

yukinko.

ベストアンサーありがとうございます♡
    1、2歩歩けても 赤ちゃんにとったらすごく大変な事だし慣れないことだから 少し慣れてからでも遅くないと思います¨̮♡
    むしろ靴の重みで靴を嫌がる子も多いみたいですよ💦💦
    プレシューズだったら室内履きだからファーストシューズよりも軽いと思うのでいいかもしれませんね😊❤
    すてきなお靴が見つかりますように😌

• 1月9日
miinana

うちの娘も23日で1歳です^ ^
最近歩けるようになってきたので、
そろそろ買おうと検討中です^ ^

• ひーママ☆

ひーママ☆

お誕生日1日違いですねー❤
    予定日は23日だったんですよ💡123で良いですねー❤
    オモチャはすぐ飽きられるので靴にしたいんですがまだ歩かないし...😅

• 1月9日

靴屋さん曰く、子供はサイズがすぐ変わるので、(外)靴は歩き始めてからでもいいと言われたので、靴に慣れさせるのに、ファーストシューズを一歳頃に買いました。

• ひーママ☆

ひーママ☆

そうなんですね(*^^*)
    なるほど💡慣れさせる意味で定員サンが勧めてきたのカモ!
    やっぱり外靴は歩く様になってから買う事にします☺
    有り難うございました☆

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

17日で1歳になりますが
まだ手押し車ないと歩きません^^;
なので一人で歩けるようになってから買う予定です^^

• ひーママ☆

ひーママ☆

私も歩けるようになってから買う事にします(笑)
    17日という事は1週間違いですね❤お誕生日プレゼントはもう決まってますか??>^_^<

• 1月9日
カーテン

ウチは 誕生日に買いました‼
初誕生日に歩いてなくても履かせて お餅を背負わす風習があります‼

• ひーママ☆

ひーママ☆

一升餅ですね💡靴を履かせるってゆうのは知りませんでした😵
    そうなんですか?
    あらま!!😵

• 1月9日

解決済みだと思いますが誕生日が同じなのでコメント失礼します(*^^)v
娘もまだ歩かないので歩き出してから靴は買おうと思っています😀

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント有り難うございます☆
    お誕生日同じなんですねー❤
    嬉しいです😍
    お誕生日プレゼントは何にされるか決まってますか?
    うちは靴にしたいのでお誕生日過ぎてからになっちゃいそうです😅

• 1月9日

退会ユーザー

私も思わずおっ!となりました笑
    お誕生日楽しみですよね✨
    プレゼントは旦那の希望により名入りのリュックになる予定です✩
    お靴ステキです(*^_^*)

• 1月9日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

本当に楽しみですね☺
    どんな離乳食メニューにするか悩んでます(笑)
    名入れリュック良いですねー❤
    うちもリュック買ってすがフリマで買ったハンドメイドの1000円のです(((^_^;)
    *たっち*さんのお子様も素敵なお誕生日になりますように❤

• 1月9日